※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠23週で急に2.5kg増加、食事は制限なし。妊娠後期の増加に不安。1人目は+7kgだった。今回も同じくらいにしたい。

妊娠23週で体重+2.5kgは普通です、、よね😅
ずっと+1kgだったのに1日で謎の1.5kg増えて💦
特に食事制限もせず好きなだけ食べちゃってます😂笑

これから急に増えだす妊娠後期にむけて大丈夫かな🤔

1人目のときはどんなペースか忘れたけど最終+7kgだったので今回もそれくらいにしときたいなー

コメント

美容師ママ

塩分を余分に取った日の次の日はむくみで1キロくらい増えてることありましたよ*
次の日に塩分調節して水分を取るようにしたら次の日には戻ってるかんじでした(^^)

私は8ヶ月ですでに10キロ近く増えてるので、体重調整が素晴らしくて、羨ましいです(^^;

• みかん

みかん

むくみでも体重の増減あるんですね💦
    味濃いの好きなので食べた次の日は水分取ればいいんですね!参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 11月8日
ゆか

4週間で2kgを目安にしてくださいと言われました💦急激に増える事が良くないみたいですね。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    今は+4キロなんですが先日の検診で1ヶ月に2キロペースは増えすぎと注意されました😅
    1人目の時はなにも言われなかったのに💦
    これからもっと増えますよね😂

• 11月26日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!先生によって違いますよね。うちは結構緩いです。おかげで順調に増えてます(笑)

• 11月26日
  • みかん

みかん

1人目の時にママリ見てて厳しい先生もいるんだな〜と思ってたらまさか今回は早々に言われびっくりです😅
    トータル10キロまでに抑えるように頑張ります😂

• 11月26日