※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

帝王切開後5日目に傷口のホッチキスを取る際の痛みや移動中のコツについて相談しています。

皆さん教えてください!
帝王切開後1日目です!痛み止めも内服薬に変わり、トイレ歩いて行けるようになりました!排尿後痛いし激痛ですが😭
5日目にばっこ?というものがあるのですがホッチキスで傷口を止めてあり、それを取るそうで、その時ってお腹痛いですかね?もう痛いことをしたく無いので痛くなかったらいいな…
移動中痛くないコツとかもできたら教えてください…
皆さんどうでしたか??

コメント

ママリ

排尿後ズキーンとすごく痛いですよねm(__)m
移動するのはまだ良かったんですがベッドが起き上がるのが痛くてキツかったですm(__)m

• な

膀胱炎の感覚で痛すぎてどこが痛いかもはやわからなくなりますよね💦
    起き上がるの辛いです💦リクライニングと歩行器無しでは立ち上がることもできないです🥺

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

わかりますm(__)mトイレが苦痛で仕方なかったです😢
    リクライニングあってもきついですよね😥お腹に力が入らないし、。

私が出産した産院は母子同室じゃなく階が違う授乳室まで数時間ごとに歩いていかないといけなかったので地獄でした😭。。歩行器なしでは到底無理です😢

• 11月8日
  • な

苦痛すぎて喉乾いてるんですが水分あまり取りたくないなって感じです😂お腹に力はいらないというか入れたくない一心です笑
    今日のお昼から授乳なのですが絶対に地獄だと思います💦ロキソニン飲んどこうと思います…

• 11月8日
ピッピカチュウ

抜鉤(ばっこう)ですかね!
看護師さんに「ちょっと痛いかもね」と言われて身構えてましたが、あまり痛くなかったです!
先生が、パチンパチンと金属っぽいのを切って、すぐ終わりました☺️

• な

ばっこう!!それですね!!手術中にバチンバチン聞こえて抜くとき麻酔無いなら絶対痛い…と勝手に想像してました💦どんな感じの痛みですか…??

• 11月8日
  • ピッピカチュウ

ピッピカチュウ

はさみみたいな金属がお腹にあたってヒヤッとして、
    何か引き抜かれるような感じ…?
    ほんと一瞬で、私の場合ほぼ痛くなかったので拍子抜けでした☺️
    帝王切開の傷の痛みのほうが何百倍もつらいです😭

• 11月8日
  • な

毛抜きのようなんじですかね?眉毛抜いてるときのジワジワ痛い感じ…😂
    傷の痛みはもう確実にこれからも人生で一番痛い物ですね😂💦

• 11月8日
ヘリポクター

出産おめでとうございます。
ホチキス取るのは、違和感は感じると思いますが、おそらく今の痛みに比べれはへっちゃらに思える程度です。
上の子のとき、緊急帝王切開で、リクライニングのないベッドしか空いてなく、体を動かす事に疲弊してしまい、赤ちゃんを堪能した記憶がありません(笑)

私の移動の時のコツは、息を吐ききってから起き上がる!です。

• な

ありがとうございます!
    今に比べたら…って思えば余裕すぎますね!✊
    リクライニングないベットで起き上がったもんもーさん凄すぎる…😂
    吐ききってから…ですね!立ち上がるときやってみます!!

• 11月8日
ポピー

帝王切開辛いですよね。私も痛すぎて2,3日泣きながら過ごしたのを思い出しました。私は消える糸で縫ってあったので参考になりませんが、聞いた話ではそんなに痛くなかったらしいです。
移動は動きだしがどうしても痛いです。立つときとか縦の動きが辛いので気合い入れて真っ直ぐ立ってしまえばあとは何とかなりました。でも術後3日は何しても痛いので無理せずに。私は痛み止めガンガン飲みながら、点滴の棒を杖がわりによちよち歩いてました。やっと普通の人の様に動けたのは退院の日(6日目)でした。

• な

私も泣きました😭笑
    痛くないことを願います😂
    お腹折り曲げてずっと行動してます笑伸ばしてしまえば楽なんですね!!
    なんの痛みかもはやわからないくらい痛くて歩行器とロキソニンめっちゃもらっちゃいました笑
    まず普通の人のように動けるようになるんですね!!もうずっとこのまま変な歩き方かと思うど気が遠くなりそうですがはやくスタスタ歩けるようになりたいので頑張ります😂

• 11月8日
美容師ママ

1人目の帝王切開の時抜糸が要らない糸だったので、回答では無いのですが、排尿痛あったなぁ!と思い出してついコメントしてしまいました 笑

膀胱の下に子宮があるから、1度膀胱を持ち上げて子宮を切ったあと、膀胱と縫い合わせるから排尿痛があると聞いた記憶があります(^^;
下から産んだ人はよく大をするときに痛いと言いますが、帝王切開は排尿痛がキツいですよね。。
頑張ってください〜!

私も来年初めに予定帝王切開控えてます*

• な

痛みの原因がわかると何故か我慢できる気がしますありがとうございます😂
    痛いですよね…血と一緒に出てくるので何かなってるのか不安になりました😂
    ありがとうございますー!!
    わあ寒い時期に!!身体に気を付けて暖かくしてくださいね!頑張ってください!!

• 11月8日