※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食前に、水分補給用の哺乳瓶が必要かどうかと、離乳食が始まったらの水分補給タイミングについて質問です。

完ミの方に質問です。
現在5ヶ月になったばかりの息子がいます。
離乳食はまだ始めていません。
お出かけする時は哺乳瓶、ミルク、お湯、赤ちゃん用の水を持って出かけるのですが、これとは別に水分補給用の哺乳瓶も持って出かけた方がいいのでしょうか?
助産師さんから離乳食始めるまではミルクだけで大丈夫だよと言われたのですが、5ヶ月の離乳食前でもそんな感じで大丈夫なのかと思って。
離乳食が始まったら水分補給が必要みたいですが、皆さんどのタイミングであげてますか?

コメント

あーこ

同じく完ミです。

水分補給はまださせてません。
お風呂上がりに飲ませようとしましたが泣いて嫌がったので辞めました。

離乳食の時にマグマグ用意してますがほぼ飲みません。
練習と思って口だけはつけてもらってます😅

ぱき

マグはまだまだ飲めないと
思うので母乳瓶に白湯などいれて飲ませてあげる感じでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
いつのまにかストローで飲めるようになります!