※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

初節句で旦那の実家に行く際、孫が人見知りしないか心配。義両親との同居や子育てに不安があり、気持ちを整理したい。

30日に初節句で旦那の実家に行きます。
旦那の実家は遠くて(車で3時間)滅多に行かないので、孫に人見知りされるんじゃないかと必死です。
私は息子連れてよく自分の実家(車で1時間半)に帰っているので、負けじと懐いてもらおうと思っています。。

30日にお祝いして泊まるんですが
1日に旦那だけ帰って2日は仕事に行って
また来て泊まれと言っています(>_<)
断ってくれたんですが、必死すぎて逃げたくなります。

私と息子だけで旦那の実家なんて、考えられません!!
お風呂は誰がキャッチするのか
離乳食はどうするのか
何か困ることされても強く言えないし
おじいちゃんおばあちゃんも危なっかしいのに抱っこしたがるし
旦那は家を継ぐために養子に入ったので、義両親は赤ちゃんを育てたことはないのも不安です。

旦那さんの両親と同居している方もいるし
保育園に入れずにおじいちゃんおばあちゃんに預けて仕事してる方もいるし
本当にすごいと思います。

義両親は息子をとても可愛がってくれるし、嫁の私も大事にしてくれるのに(;_;)
私の心が狭いんでしょうか??
どうしたら気持ちよく旦那の実家に行けるようになるんだろう(>_<)

半分愚痴で失礼しました!

コメント

チー坊

すんごく気持ち分かります!!!うちも、旦那の両親は、母子ともにすごく可愛がってくれてるのに、行きづらいですよねT_T

うちは旦那の実家が徒歩10分です。お散歩がてらおいでって言われて晴れた日は毎日行ってますが、1時間で帰ります。笑

やっぱり実家と義理の実家は根本的に違いますよねT_T

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

すみません、遅くなりました(>_<)
    毎日なんて!!考えただけでぐったりしちゃいます(;_;)
    子どもが小さいうちは余計、自分の親の方にどうしても頼ると思うんですが。。。
    同じ位の関わりを求められて困っちゃいます〜。

• 4月27日
なべちえ

わたしもゴールデンウィークに二泊予定です。まだ新生児ですし、お風呂や授乳、夜泣き、色々考えると億劫です

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

遅くなってすみません(>_<)
    まだ新生児なんですね!
    他の人の抱っことかも心配ですね。
    私は首が座るまでは、こちらから行くのは待ってもらいました!
    授乳とかも困りますよね(;_;)早く過ぎてほしいですね!

• 4月27日