※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあ
お仕事

出産後の復帰や専業主婦の方の経験を聞きたいです。保育園や幼稚園は同じ所ですか?

兄弟や姉妹のいる方にお聞きしたいです(^ ^)
皆さんは出産後、仕事はどれくらいで復帰しましたか?又、辞めて違う仕事に就いた、専業主婦の方いますか?保育園や幼稚園は同じ所ですか?

コメント

ゆい

私は現在、訳あって専業主婦ですが、来年度から再就職先が決まってます。
上の子のは現在も保育園にいれてますが、引越しも伴うので、2人とも同じ保育園に入れるよう、申請書類を提出します。

産後1年で復帰して、もうすぐ1ヶ月経ちます✨
今は幸いにも24時間開所の託児所に2人とも預ける事ができているので、早出から夜勤までの変動シフトをやってますが、長男が年少になるに伴い託児所を卒園するためにシフトに制限がかかるため、他の所に行くか今の職場にとどまるか…。
来年の2月に上司と面談して決まりますが、いずれにしても保育園には入れないといけないので、次男もついでに一緒の保育園を申し込むつもりです😊

みかん

3人目の妊娠を機に退職しました。つわりがひどかったため(T ^ T)

今は違う職種に就くためにハローワーク通いです‼︎

幼稚園は別も考えていましたし見学も全てやり直しました。
しかし、結局同じになりそうです😅

さるあた

長女が年少で次女が1歳児クラスで保育園入園してから働き始めました。
同じ保育園です。