※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤👶❤
その他の疑問

宇部市にお住まいの方へ質問です!ホームページに、保育園入園条件?みた…

宇部市にお住まいの方へ質問です!
ホームページに、保育園入園条件?みたいなやつで月52時間以上家庭保育が出来ない場合と書かれているのですが、主人は普通に正社員で、私が9時から14時までのお仕事を月12,13日した場合はその条件に当てはまっているんでしょうか?
お昼休憩を時間に入れるのか入れないのかわからないのですが、入れないと結構ギリギリもしくは足りないので、こういう場合は退園になりますか?💦(今求職中ということで保育園に預けています!)
また、新しい保育園の応募をする際、やはりフルで働いてる方から優先とかで入りにくいんでしょうか?😅

コメント

ももぴ

休憩時間も入れての時間だったと思います!
不安であれば市役所に確認するのが一番かと思います🙆
就労証明を職場に書いて貰わないといけないので、それで判断されますよ😊

また、点数制なので希望する園の希望者が多ければ、フルタイムの方に比べると入りにくいかと思います😣💦
今預けている保育園であれば、求職中でも(点数が低くても)入れているので大丈夫かとは思いますが。

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます!
    就労証明が52時間以上になっててもアウトの場合もあるんですかね?🤔
    やっぱり入りにくくはなりますよね💔
    今預けている保育園が2歳までなのでもう少しでほかの所を探さないと行けなくて💦
    念の為色々市役所に聞いてみます💦

• 11月9日
  • ももぴ

ももぴ

それはないとおもいますよ!
    入りにくさはあるでしょうが…

でも未満児のみの保育園に入ってる園児は、卒園後の入園のとき優先度上がるそうですよ✨

• 11月9日
  • ❤👶❤

❤👶❤

ならとりあえず52時間以上働いていれば条件は充たしているということですね!✨
    でも入りにくそうなのでもう今から書類提出してなるべく早く申請してみます💦

お!ほんとですか🤩
    少しでも優先度上がると助かりますよね❤

• 11月9日
  • ももぴ

ももぴ

だと思います😊✨

無事希望するところに入れると良いですね😣✨

• 11月9日
  • ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます💛

• 11月9日