※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が指をしゃぶりすぎて戻すことがあります。対策や着替え後のゲロについて相談です。

5ヶ月の息子が口に指を入れてしゃぶります。
最近入れすぎて戻すのですが対策はありますか?
着替えさせてもゲロまみれで、離乳食が始まったのでゲロも黄色かったり絨毯に着いて目立ちます。

コメント

りぃ

私はやりませんでしたが歯が生えてきて指しゃぶりしてたら、指しゃぶり防止のクリーム?を塗ろうと思ってました!
西松屋などにも売られてましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    私も歯が生えてくるのかな〜と思ってなるべくそのままさせておきたいんですが、ゲロ臭いし出先でされたら大変だなと...

    • 11月8日
Himetan❤️

指しゃぶりは成長の過程でするものなので対策しようがないですよ😅

  • ママリ

    ママリ

    そおですよね😅
    わかってるんですがゲロ臭いし絨毯とかって頻繁に洗濯も出来ないし困ります😅

    • 11月8日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    あとは指しゃぶりしないように見ててしようとしたらやめさせるしかないのでは?😅

    • 11月8日
🐾

吐いてしまうのは心配しちゃいますよね😢
おしゃぶりとかは試しましたか??

  • ママリ

    ママリ

    おしゃぶり全くしてくれないんですよね😭
    水分補給で麦茶や白湯など少しづつ飲ませても全部出たんじゃないかってくらい吐いちゃって😓😓

    • 11月8日
147

絨毯だと頻繁に洗うのが大変なので絨毯の上に赤ちゃん用にマットなど敷いてみるのはどうでしょうか?😊✨
うちはマットというか、小さめの敷物をしてその上に寝かせています!

ななか

うちも指突っ込みすぎてよくえづいていたので、歯固め渡してあげてます!
指よりかは突っ込まないので、えづく回数も減りました👌

なと

対策は、してないですが、すぐに洗濯できるように小さい子供マットやバスタオルなどを敷き詰めてます🤣
まだ今もたまに吐きます🤣

もも

汚れたら乾きにくい季節ですし、お着替えもママは大変ですね ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 歯の生え始めで、もしかしたら痒くて 指を入れてる可能性もあるかもです😊 おもちゃや、気を紛らわせる物を試してみてはいかがでしょう☺︎

くろーばー

指吸い(拳吸い笑)とよだれがひどくなってきた頃から、キリンの歯固め?カミカミするやつと、おしゃぶり渡して乗り切りました!
おしゃぶりは2つ目で気にいるのが見つかりましたが、なかなか好みの物が見つからない子もいるみたいなので種類試してみるのも一つの手かもしれません!試しておられたらすみません。

。

対策なしですが
みたら
おもちゃ渡してます

deleted user

徐々にしなくなります
こちらも寝る時も指しゃぶりしてましたが今はしませんよ!!
ただ最近になると歯が痒くてたまに指入れてますが
きにしてません!!!!