※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mny❤︎
子育て・グッズ

子供2人夫婦の4人家族が、0歳児を抱えて賃貸物件の一階と二階どちらがいいか悩んでいます。防犯と利便性を考慮しています。また、2LDKの間取りについても悩んでいます。

子供2人夫婦の4人家族です。
下の子は0歳児なのですが、賃貸物件に引っ越しを考えていて、一階と二階どちらがいいか悩んでます💦
防犯面は二階かなと思いますが、下の子抱えて買い物袋を持って上の子と階段を登る…または上の子が抱っこや寝てしまった場合…など考えると二階は大変なのかなと思います。今は一階なので不便さがイマイチ…
あと、2LDKで考えていますが、間取りなどでよかったよ!悪かった…点などあれば参考にさせてください!!!

コメント

あーか

1階で空き巣に入られたので、それ以来2階以上にしてます(/Д`;
でも上の階になるならエレベーター必須ですよね。。
上り下り自分も大変だし、階段上の子がサーっと上り下りするのも危なっかしいですし(^ー^;)

• mny❤︎

mny❤︎

一階で空き巣!?それは怖すぎますね…😨
    エレベーター付ってなかなかなくて…あればだいぶ違いますよね💦
    万が一目を離した隙に落ちたりとか考えても怖いです!

• 11月8日
ちゃんゆい

2階で階段だときついですよ😭
いまうち2階でまだ階段登るのが危なっかしいのと遅いので基本抱っこであがってますが1人でもきついのに2人ってなると心折れそうになります😭
うちも間取りは2LDKです♩︎

• mny❤︎

mny❤︎

やはりそうですよね…
    抱っこだと重いのに荷物…2人目って大変すぎますよね…
    間取り2LDKでなにかこだわったことはありますか?

• 11月8日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

もうほんとに2階はうんざりです😂
    次住むなら絶対1階!って決めてます🤣🤣
    今は片手に買い物袋、片手に娘って感じですがもう1人ってなるとぞっとします(笑)
    なので最近は手を繋いで登る練習してます♩︎
    あと、室内の階段だと階段上のゲートもつけられないので落ちたらと思うと怖かったです😭
    間取りにこだわりは特になかったんですが、リビング、寝室、子供部屋(でかいおもちゃが多いので)ってなると自然と2LDKになりましたね😳✨

• 11月8日
  • mny❤︎

mny❤︎

もう最悪荷物と子供は分けるとか策を考えないとですよね…
    一人で登れるのもやっぱり心配でまだまだ先ですよね💦
    やはりそうですか!おもちゃ部屋とリビングは隣接してる方がいいですかね…
    下の子が小さいうちは基本リビングにいそうだから上の子のおもちゃ部屋が見えるところにあるといいかなぁ、、とか考えます😖

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

エレベーター無しの2階に住んでます✨
外出はやはり大変ですね😅行きの階段(下り)はまだ抱っこが必要なので、下の子を抱っこ紐に入れて、上の子を小脇に抱えて降りてます。
帰り(上り)は上の子が起きてるときは自分で登ってくれるので何とかなります✨
上の子ベビーカー+下の子抱っこ紐で出かけるときは、先にベビーカーを下に降ろして広げておいて、家に戻って下の子を抱っこ紐、上の子を小脇に抱えて降りてるので、2往復です😅
買い物は散歩がてら週3回ですが、できるだけリュックに入る分しか買わないようにしてます!(上の子が階段を登るとき後ろにつくので、両手を開けておきたいため)

• mny❤︎

mny❤︎

いい運動にはなりそうとは思ったのですが、大変ですよね💦
    買い物はまとめ買いは難しいですよね…
    両手はあけとくんですね!参考になります!

• 11月8日
3人のmama*

1階だと足音とかは気にしなくていいかな。と思いますが、次に2階に住むと今まで気にしなかった足音となどを気にしなきゃダメでストレスになります!
やし、最初から2階で気にして住んでた方がいいのかな。とも思います!
我が家は中1階的なとこに最初住んでたので、階段は気にならなかったです。2階でも、大丈夫だと思いますよ!3階はキツかったですw

• mny❤︎

mny❤︎

足音!気づかなかったです!たしかに息子はよく踊るのでうるさいのかな…
    3回はきついですね!笑
    参考になります!

• 11月8日