※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama𓇼𓆉
子育て・グッズ

長女がトイトレが進んでいるが、夜のおねしょ対策に悩んでいる。皆さんはどのように対処していますか?夜中トイレに行かない時はそのまま朝まで寝かせていましたか?

長女が今年の4月から年少クラスで保育に通い始めてそこからやっと園でトイトレをするようになりました。
今まで家では全くしてこなくてオムツでここまで来て今園で朝から帰るまでは布のお姉ちゃんパンツで過ごしています。
ちゃんとトイレでおしっこもうんちも出来ているそうです。
最近は家に帰ってきてもそのまま過ごしていることが多くお風呂上がりは紙オムツ履かせて寝かせていたんですが本人がお姉ちゃんパンツがいい、アナ雪にハマっているのでエルサのお姉ちゃんパンツがいいと言い出すようになり1回履かせて寝たんですがその時は夜中も起きず朝まで漏らすことなくいけました。
2回目の時は夜中におっしこをしたようで濡れていてそこからまた紙オムツにしてたんですが昨日またアナのお姉ちゃんパンツがいいと聞かなかったので履かせて寝かせました。
夜起きて寝室から出て行ったなと思ったらトイレの前に立っていておしっこ行くん?と聞いたらうんと。
そのまま付き添ってトイレ済ませてまた寝て今日の朝まで漏らさず朝起きてすぐにトイレに行ってました。
今回たまたま夜に起きてトイレ行けたんだとは思いますが皆さんこの頃おねしょ対策はどのようにされていましたか

夜中トイレに行かない時はそのまま朝まで寝かせてましたか?

コメント

♡

年少の娘が居ますがそのまま寝かせてますよ😊

でも寒くなってきたのでどうしても変化あったりするのか油断してる時におもらししちゃったりが1度あったのでそれからは念の為防水シート敷いてます✨

  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    ありがとうございます🙇‍♀️
    防水シート買ってみます😊

    • 11月8日