※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

離乳食とミルクについて質問です。三回食は8〜9ヶ月からいいですか?ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。ありがとうございます。

離乳食とミルクについて質問させてください!

①5ヶ月から離乳食を始め、6ヵ月から二回食にしました!
三回食は、8〜9ヶ月からでいいんですかね☺️!?

②二回食になってからミルクの量が減り、
1日トータル450ccほどです。体重は先月よりも
600g増えており、少し増えすぎかなーと言われたのですが、
この場合ミルクをもっと減らした方がいいのでしょうか…
朝の離乳食後120cc、
昼180cc(離乳食を食べないので
お昼ご飯だと思って気持ち多めにあげてます)
夜寝る前160cc(2回目の離乳食は17時半頃、ミルクは19時頃
あげてます)
こんな感じで、日によって量も多少変わります。

コメント

3回食は目安9ヶ月からですが食べがよければ8ヶ月からでもいいとは思います!

ミルクは減らなくて大丈夫です!好きなだけ飲ませてあげて下さい😊娘も同じ頃飲む量にムラがありました、

• むーみん

むーみん

周りが9ヶ月から三回食にする人が多かったので、8ヶ月じゃ早いかなー…と思ってましたが、結構ガツガツ食べるのでこのままなら8ヶ月で始めちゃいます!ありがとうございます☺️

なるほど、飲みムラは考えてませんでした💡そういう時期なんですかね☺️そのうち飲むか〜くらいに思っときます😂笑

• 11月8日

退会ユーザー

私も9ヶ月からと考えていました!ガツガツ食べるお子さんなら8ヶ月でもいいと思います😊

娘も100しか飲まなかったり220飲んだりでした!8ヶ月の今は安定してきました🙌

• 11月8日