※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がうつ伏せ寝が好きで、顔が荒れています。対策や治し方を教えてください。

10ヶ月の男の子がいます。
4〜5ヶ月の頃うつ伏せ寝が好きでよくしていましたが、それ以降あまりしていなかったんですけどここ最近またうつ伏せ寝をするようになり寝付く時は仰向けでも夜中見ると必ずうつ伏せ寝をしています。グルグル周り仰向けうつ伏せを繰り返してるようですが朝起きるとだいたいうつ伏せ寝です。
顔を擦っているようで法令線のところが真っ赤に荒れてしまっています💦寝る前に保湿して口周りと頬にワセリンも塗って保護し、シーツも綿100%のものにしています。
うつ伏せ寝がお好きなお子さん、お顔荒れませんか(>_<)?なにか対策していますか?どうやって治してますか〜??

コメント

うまみ

うちも2カ月ごろ風邪をひいてから、1歳ごろまでうつ伏せでしかねれませんでした💦

乾燥してくる時期なので、荒れも酷くなると思います。うちもひどかったですが、こまめに保湿して、プロペトや軟膏を処方してもらいに行って様子見ていました(^^)それでも赤くなることはありましたが、軟膏を処方してもらってもいいかもしれないです(^^)

• BOY

BOY

そうなんですね💦
    うつ伏せ寝する前までは綺麗なお顔だったのに…😫と少し落ち込んでしまいました💦
    たくさん保湿してみます!
    コメントありがとうございました!

• 11月8日
ママリ

うちも4ヶ月くらいからずっとうつぶせ寝です😅上むいておいても横向きからすぐうつぶせになります。口周りがよだれかぶれもあり薬塗ってますが、うつぶせのまま移動しまくるので、すぐ取れちゃいます💦横向いたり、奇跡的に上向いてる時に何度か塗り直してます(^^)

• BOY

BOY

同じですね〜🤣
    うちもうつ伏せのまま移動するのでかぶれが悪化します💦
    薬ってステロイド塗ってますか??

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

これから余計に乾燥する季節なのでどうしようかなと考え中です😅
    うちは皮膚科でもらったマイランっていう薬塗ってます!予防にはプロペトです!

• 11月8日
  • BOY

BOY

ほんとですよね💦
    うちの息子もすごい乾燥肌なので保湿は必須なんですがこれからはもっと保湿する回数を増やさなきゃなと思ってます😖
    マイランって初めて聞きました!ステロイド入りなんですかね??顔にはステロイドは絶対塗らないでって言う病院と、塗ってしっかり治してあげてと言う病院があり迷っています。。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

調べたらステロイド入ってるっぽいです!私もよくステロイド塗ってあげてっていうのは聞きますが…
    いろいろ情報もありすぎて分からないですよね😭

• 11月8日
  • BOY

BOY

ほんとそうなんです😫
    なにが良くてなにがダメなのか分かりません💦
    ひどくなる前にステロイドで治してあげた方がいいのかな〜とも思いますし難しいです🌀とにかくたくさん保湿しようと思います!
    コメント下さりありがとうございました❣️お互いに頑張りましょうね〜!!

• 11月8日