※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
お出かけ

育休中の会社への挨拶皆さん子供が何ヵ月頃に行きましたか?その中でも生…

育休中の会社への挨拶皆さん子供が何ヵ月頃に行きましたか?その中でも生後3ヶ月未満で冬頃行かれた方いますか?

会社に渡すものがあるので渡しに行かないとと思ったのですが、高速で往復二時間掛かる為、宅急便などで会社へ送ろうかと思っておりました。
ですが、会社側から大変じゃなければ渡し物と一緒に子供見せに会社来て?お祝いも渡したいから…と言われました。

今子供は2ヶ月です。
子供が産まれて5~6ヶ月、もしくは春や夏など今よりは寒くない時期なら連れて行っても良いかなと思うのですが、最近寒くなり始め風邪も流行ってきたり…今後はインフルなどもあると思うと来年の3月過ぎてから会社には子供連れて行きたいなと思ってます。
また、往復二時間の高速もまだ長時間外出してない子供には負担かなと😢

角が立たない様断りの言葉ってどんなのがありますかね😫?

お祝い用意してくれてるのに、子供や季節、距離の関係で何ヵ月も取りに行かないのは失礼ですか?

コメント

やんちゃん

お祝いを用意してくれてるなら早めに行きます🥺🥺お返しも遅くなっちゃいますし行くまでモヤモヤしますから💧旦那さまがお休みの日とかには行けないですか?!家族の誰かについてきてもらうとか。
まぁ最悪断るんでしたら、チャイルドシート嫌いで車に乗ると泣いてしまうのでもう少し落ちついてからお伺いしたいと思いますとかですかね💧

• れいにゃ

れいにゃ

もう少し月齢が行っていれば今の時期でも行こうと思ったのですが💦
    連れて行く分には1人でも行けるので大丈夫なのですが、月齢が小さく今の風邪の時期に連れ出すのが少し気が引けまして😅
    この位小さい月齢でも、もうチャイルドシート嫌だとかありますかね?💦

• 11月8日
momo

同じような状況(生後2ヶ月、冬、往復2時間)でした。
育児に集中できなくなるくらい悩んだので、行く選択をしました😂💦職場が病院だったので尚更連れて行きたくなかったです😭💦

私なら、里帰り中ですぐに行ける距離ではないとか車修理中とか理由を言って、行く時期をこちらから連絡するように伝えますかね😭本当困りますよね😂

• れいにゃ

れいにゃ

暖かい季節なら本当良いのですがね😂
    職場が病院だと尚更心配ですよね😵それでも行かれたのですね💦お子様お腹すかして泣いたりしませんでした?💦

やはり距離を理由に行く時期をこちらから言うしかないですよね💦
    これからどんどんインフルなどが流行る時期なので行くとしたら3月以降かなと思うのですが、それだと流石に遅すぎますもんね…😰タイミング悪いなぁと💦

• 11月8日