※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食について相談です。食べさせているものやミルクの回数、夜の睡眠状況、寝起きの時間について知りたいそうです。

来月1歳になる子供がいます。
歯が下2本、上2本はえています。

昨日保育園の先生に噛む力が弱いと言われました。
離乳食が遅めで6ヶ月半頃に始まりました。離乳食はまだ中期です。すこしでも固め、大きめのものを食べさせるとすぐ咳き込んで戻してしまいます。

参考として皆様にお聞きしたいのですが、
①どんな離乳食たべさせていますか。
②ミルク1日何回、1回どれくらいあげてますか。
③夜何回起きていますか。それとも起きずに朝まで寝てくれるのですか。
④いつも夜何時寝て、朝何時起きていますか。

よろしくお願いします。

コメント

とまと

もうすぐ1歳です🙋‍♀️
うちは噛まずに飲み込んでしまって悩んでます、、😹なのであまり参考にならなかったらすみません。。

①軟飯とオカズはまだ5mm〜1㎝角くらいに刻んだ野菜や肉等です。
②フォロミにしてますが、まだ夜中も起きて飲むので4〜5回くらい飲んでます。
③夜中は3回程起きます。産まれてから1度も朝まで寝てくれたことないです😭
④一応20時半〜21時半には寝かし付けて、6時半〜7時過ぎくらいに起きます。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。お互いの子供の様子がすこし似ていますね。うちも前まで夜中2-3回起きましたが、保育園に通わせた後寝付きが良くなってきました。

• 11月9日