※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間の睡眠時間が短くなってきて心配です。連続睡眠時間が短くなることもあるのでしょうか?また、7.8時間寝てくれるようになる可能性はありますか?

もうすぐ2ヶ月になる子供がいます。

睡眠時間 間隔に関してです。


大体20時ころから7.8時まで寝ています。
その間に授乳に2回起きています。
その授乳時間なのですが💦


1ヶ月経った頃は19.20時に寝たら5.6時間一気に寝てミルク飲んだあとは3時間置きだったのが、ここ最近4時間くらいで
泣いておきます。

120mlあげてたので140mlに増量したところですが
特に代わりはない様子。



10時間ほど寝ているので良いのですが💦
連続就寝時間が長くなることはよく目にしますが
この時期短くなることもあるのですかね?
また、7.8時間寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子も2ヶ月の時は10時間でも寝てましたが、それ以降寝なくなり1〜3時間おきに起きるようになりました。今でも5回以上起きてますね。支援センターなどでも結構同じような話を聞きます。この先どうなるかは誰にも分かりません!!

  • ハナ

    ハナ

    なにがあるわかりませんね💦

    • 11月8日
hm

うちの子もまとめて5時間寝たり、3時間の時もありますよ〜😣
寝る時間もバラバラです😣💦

  • ハナ

    ハナ

    そんな感じです!同じです💦
    まだ2ヶ月ってゆうのもあるかもですね😭
    3時間置きくらいが続くとこの先もこれかなぁと思ってしまいます(笑)

    • 11月8日