※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、体重が減っています。様々な方法を試していますが、飲まず困っています。飲めるようになる方法を知りたいです。

助けてください。
娘が哺乳瓶を拒否して、体重が減っています。

今までは完母で育てていて、1ヶ月半前から体重が横ばいになっていたのでミルクを追加しようとしていました。
しかし、哺乳瓶を完全拒否して飲みません。

小児科の先生、助産師さん、保健師さんには相談済みです。
離乳食を早めに初めて様子を見ていますが、ミルクも飲めるようになって欲しいです。

搾乳した母乳をあげる。
哺乳瓶、乳首、ミルク、あげる人を変える。
スプーンやスパウト、コップで飲ませる。
試してみましたが、ダメでした。

哺乳瓶を拒否していても、いずれ慣れて飲めるようになる方法があれば試したいと思っています。

コメント

みー

書いていないことだと可哀想ですがお腹をすごい空かせている時にあげてもだめでしたか😣❓

  • のん

    のん

    コメントありがとうござます!
    お腹を空かせても拒否だったので、私が先に根負けしてしましました…
    体重が気になるので、頻繁には試していないです💦

    • 11月8日
もも

哺乳瓶変えたら
飲めるようになりました
それでも飲まなかったら勿体ないですが、変えてみるのもいいかもしれません

  • のん

    のん

    コメントありがとうござます!
    哺乳瓶はどんな物に変えましたか??

    • 11月8日
  • もも

    もも

    母乳実感に替えました!

    • 11月8日
はるいろ

うちの子も哺乳瓶拒否ありました💦
心配になりますよね😣
色々試したけどうちもダメで、
結局何日か経ってから哺乳瓶咥えさせるとまた飲んでくれるようになりました!
1週間くらいは続いた気がします💫

  • のん

    のん

    ありがとうござます!
    ここ1ヶ月間、色々試しながらあげてもダメで…
    途方に暮れています💦
    離乳食を食べてくれてるのが唯一の救いです

    • 11月8日
りー

うちも哺乳瓶拒否でした😭
そしてうちも体重が増えなくなり、母乳があんまり出なくなったのかなーと思って、久しぶりにこの前あげてみたら飲んでくれました!
その時は、おっぱいすわせてて、途中でいきなりやめて哺乳瓶に切り替えたら飲んでくれました笑、
40とかしか飲まなかったけど、哺乳瓶全拒否だったのにこのやり方だとここ一週間飲んでくれてます(笑)

  • のん

    のん

    ありがとうござます!
    何度か眠りそうなときなど、どさくさに紛れてすり替えるんですが…
    気づいてしまうんです💦

    • 11月8日
ももしり

同じ状況でコメントさせてください😭
わたしも悩んでます、、体重があまり増えずミルクも足したいところなんですが、ミルクの味が嫌みたいでスプーンでちまちまあげて今特訓中です😭💔全然慣れませんが、最近やっと数口哺乳瓶から飲む仕草が見られるように、、、でもやっぱり嫌みたいでこっちが根負けしてます、、、アドバイスはできないですが、お互い気長にがんばりましょーーー🤣‼️

  • のん

    のん

    ありがとうござます!
    同じ状況なんですね😣
    一緒に頑張っていきましょー!

    • 11月8日
るぴ

全く同じ状況なのでコメントしてしまいました😭アドバイスじゃなくてすいません。
体重が増えていかなくて心配ですよね😭
私も、早めに離乳食始めようかと思います。がんばりましょう😭

  • のん

    のん

    ありがとうござます!
    早めに初めて、食べてくれるといってもまだ少量なので心配でした!
    お互い頑張りましょう!

    • 11月12日