※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
家族・旦那

夫の不倫が約一年続いていましたそれが今年の7月に発覚したばかりですや…

夫の不倫が約一年続いていました
それが今年の7月に発覚したばかりです

やり直すという事で続けているつもりです

でも事あるごとに攻めてしまいます

この不倫の話をせずに過ごしたいです
でも少しでも疑わしいことや、テレビでの不倫の報道があるとまた話しが出てしまいます

いつまでも疑われ責めてしまう妻がいる家庭には帰ってきたくないだろうし、雰囲気も良くありません

離婚する方がお互いラクだよねとの会話になりますが
子供がいるため出来れば離婚せずに行きたいとの夫婦の共通認識です

夫を信じるように努力しないといけないつもりではありますが、2.3日するとつい不倫のことをボロっと言ってしまいます

コメント

A

私の場合それで再発しました。
自分が悪いのは理解してるけど一緒にいて反省もしてるのに毎日のように責められると本当にしんどいと。

もちろんそれだけのことをしたのは分かるけどそれならもう離婚して欲しいと。完全に鬱になりかけましたね。

だから、それから私はもう疑いもせず責もせずにいます。たまにモヤモヤとする時はあるけどそれはもう自分が一緒にいる以上仕方ないんだろうなと。でも時間が経つにつれてどんどん忘れていきますよ。

レスだったとかはでは無いんですよね?きっと安心感があるから刺激を求めてするんです。結果安定じゃなくなるんです。

子供のためにいると二人で決めたのなら責めない、やらないを徹底するしかないですよね😢

  • こはるママ

    こはるママ

    責めるのがどのくらいの期間続きましたか?
    再発とはまた不倫があったということですか?

    • 11月8日
  • A

    A

    そうですね。私は1年は続きましたよ。でも、恐らく2ヶ月目から向こうがかなりダメージ受けてましたら、

    • 11月8日
  • こはるママ

    こはるママ

    また不倫されてやり直そうと思えた理由は何ですか?

    • 11月8日
  • A

    A

    私の場合は普通に好きだったからですかね、、まぁあとは一緒にいると決めて責めたことを反省しました。

    • 11月8日
  • こはるママ

    こはるママ

    私はきっとまた不倫されたらもう一緒におれないと思います
    Aさんは強くて羨ましいです

    • 11月8日
下僕

やり直すということは、不倫をしていた事実を受け入れて、前に進むことだと思うので、こはるママさんにもそれなりの覚悟と努力が必要です。不倫された時の感情をそのままを引きずって生活することはできません。
実際、不倫のことを掘り返すのは良くないです。つもり積もって結果、また浮気に逃げます。
ドシッと構える努力をして、過去を治療するような感覚で生活されることをおすすめします。

  • こはるママ

    こはるママ

    そうですよね、頭では分かっているつもりなんですが、行動が伴いません
    このままだとまた不倫されますよね

    • 11月8日
  • 下僕

    下僕

    気のすむように制限してみてはいかがですか?
    携帯、GPS、門限、慰謝料など。
    こっちはやり直すって形で折れてるんだから向こうにもこれくらいは折れてもらいましょう。
    やり直す選択をしているのに、離婚したほうが楽は逃げです。
    やり直すってお互いに簡単じゃないです。
    わたしもやり直し中ですが…。上記を実践中でストレスかかりすぎて円形ハゲ二個できました。

    • 11月8日
  • 下僕

    下僕

    あと、夫を信じる努力は無理です。時間の無駄です。心から信頼してた人に裏切られてるんですから。無理です。
    夫を信じる努力ではなくて、夫婦で仲良く生活できるよう努力されたほうがいいです。
    子供の為なら尚更です。子供はこんなに小さくても本当によく見てます。。

    • 11月8日
🐨

うちも不倫発覚して当分は私もネチネチしてましたが同じくうちもそれだけのことは理解してるし反省も心からしていると言われて旦那からするともうどうすればいいかわからない状態になってたみたいです😞
旦那のことは信用はしてないですけど私も許した身なのでそれ以降ねちねち責めたりする事はやめました😣

  • こはるママ

    こはるママ

    責めないようになったのは、いつ頃からですか?

    • 11月8日
  • 🐨

    🐨

    発覚して約1年はおちょくるように責め続けてましたよ〜😣

    • 11月8日
  • こはるママ

    こはるママ

    自然と責めないようになった感じですか?
    我が家は毎回この話を出さないようにしようと約束しても私が破ってるます

    • 11月8日
  • 🐨

    🐨

    返信⬇︎にしてしまいましたすみません😣

    • 11月8日
🐨

私が旦那に宣言しました!😣
私も一度許した身だしもう小言はおしまいにする。ただ信用なんかしてないし簡単に信用取り戻せるとも思わないで。離婚しなかった一番の理由は子供のためだけど私もそれなりの努力はします。
と言ってそれっきりって感じです😞
私も不倫わかった時は相当なショックだったしこれから一生かけて攻め続けてやるそれだけのことをやったんだからって思ってましたが、一緒にいようと私がその時決めたし旦那の反省もかなり伝わってくるし毎回その小言で旦那がため息ついて悪い空気になるのも嫌だで私も私なりに努力ではないですけど意識はしています😣
子供の為とはいえ、これからも一緒にいると決めた以上私は今まで以上の家族にしようと決めています、
こはるママさんもまだ発覚したばかりなのでなかなか立ち直るのはむすがしいと思いますが発覚して4ヶ月くらいだと私もすごかったですよ😅ネチネチどころじゃなかったです😅ちょっとイラッとしただけで不倫した分際で口出してくるな、不倫した分際で不倫した分際で〜と今思うと笑けるくらい責めまくってました😭
時間の問題なのかなって思う部分もありますがこはるママさんも少し意識してみたりとかちょっとずつで大丈夫です😌だって本当にそれなりの事されたんですから😞
発覚してちょっとの間私は旦那にすぐに思い出して泣いてしまうし急に思い出して怒ってしまうし自分でもあまりその事についてはコントロールできないからそれだけは理解してねと言っておきました😣
旦那もわかってはいるけどかなりしんどかったと思います😞こはるママさんもゆっくりゆっくりで大丈夫です焦らなくて大丈夫なのでいい方向に行くように少しずつ考えかた変えてみたり、意識してみたり、してみてたりして欲しいです💪同じ境遇で同じ許した身の女性として応援しています😢✨

🐬

私も5月に不倫が発覚して、
離婚も本気で考えましたが、
まだ好きだったのと、子供がいること、土下座して頭下げて謝って離婚したくないと言ってきたのでやり直すことに決めました。

本当に精神的にきつくて2週間で5キロも減ってしまって
不安定でイライラしたりふと思い出して八つ当たりしてしまいます。

裏切られたのにそう簡単に信用なんてできませんよね。普通に無理です。
フラッシュバックばっかです。不倫相手と同じ車見かけただけで動悸と手の震えがしてきます。
この辛さはされた側にしか絶対分かんないんですよね。

した側はバレたら謝ってそれで終わりだけど、
された側は一生消えない傷背負ってかなきゃいけないんですよ。
簡単に前に進まなきゃだの、努力だの、、なんでこっちばっかが頑張んなきゃいけねーんだよって正直思います😂
でもいつまでもグチグチ言ってても何も変わらないのも本当ですよね!
私もできるだけできるだけ、グッと堪えるようにしてます。でも我慢できなくなった時は素直な気持ち伝えてます。

そしてGPS付けたのと
iPhoneのロックも教えてもらっているのでこれでまた同じ事したら地獄に突き落としてやります笑笑

お辛い気持ち凄くわかります。
結局家庭捨てる程の勇気はないんですよ男なんて。
やっぱり奥さん子供が一番なんです。だから不倫相手捨てたんです!
ドンと構えてやりましょうヾ(*´∀`*)ノ