※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
子育て・グッズ

熱や咳が続き、水分摂取が難しい状況。肺炎やインフルエンザの可能性が心配。皆さんは今日も病院に連れて行くべきでしょうか?

悩みます。
病院に連れて行くか…

一昨日から少し咳あり、昨日が咳すごく午前中に病院に連れて行き咳止めの薬をもらいました。
午後から熱が38度出だして、夕方にまた受診して熱さましの坐薬もらいました。
夜間はゼイゼイ言い、熱も39.8度あったため坐薬を使い37.1まで解熱。17時に少し水分を取ったきりで、あとは嫌がって飲みませんでした。
朝は37.5 水分はとり、ダノンヨーグルト1つ全量摂取できましたが、ゼイゼイが常にあり咳もある状態です。
テレビの音楽に手拍子する元気はあります。
肺炎やインフルエンザになってないか心配です。
皆さんならこのような状態なら病院に本日も連れて行きますか?

コメント

午前中はは様子見、午後から連れていく
今日は様子見、明日連れていく
そんなに簡単に変わらないと思うのでどちらかにします。

ママリ

うちの子が肺炎になった時は座薬を使っても38度台から下がりませんでした😣

手拍子の元気もなく、常にぐったりしており、ゼイゼイも異常さを感じるほどでした💦💦

前日より悪くなってたり、同じくらいの熱が続くようなら連れて行きますが、そんなに悪くなって無さそうだったら連れて行かないかもです💦💦

ただ、明日が休診なら午後に連れて行くかな😣
明日もやってれば明日まで様子見すると思います!

今日はいかないです。
いくなら明日ですかね💦
座薬使ったから熱が治るわけでもないので、しばらく様子みます。
4日以上高熱が続くとよくないみたいです。

インフルエンザだとずっと泣いてごねてだっこでした。