※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と同居しています。旦那にはお姉さん(義姉)がいるんですが、お…

義両親と同居しています。旦那にはお姉さん(義姉)がいるんですが、お義母さんがお仕事お休みの時とかスケジュール把握してしょっちゅう0歳児の子供連れてうちに来ます。義姉の家は近いです。

義姉は風邪をひいてるくせに、昨日も来ようとしてました。今、私は臨月なのですが風邪うつされたら嫌なので正直来て欲しくなかったです💦

なんていうか、お義母さんラブすぎてしょっちゅう電話したり会いたくてうちに来ようとしてます。私は実家遠いのでそんなに帰れないし、嫁に行ったのになんでこんなに親に甘えてるんだろうってドン引きしてます。。

来すぎてイライラします。そりゃ、実娘の方がかわいいのわかりますし。気を遣わなくていいですし。
わかる方いませんか〜?😢

コメント

®️ママリ

住まいは義実家ですか?もしそうならお義姉さんの実家でもあるので帰ってくるのは仕方ないのかな💦と思います。 
でも風邪引いてる時くらいは外で会うとかしてもらいたいですね😥 インフルエンザも流行ってますし赤ちゃんもいますしね💦 私も義実家で同居で毎週末には義妹が帰ってくるので仕事が増えて嫌になります💦 食事や洗濯物など… でも仕方ないと思ってます😓 お互いがんばりましょ💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!住まいは2世帯用に建てた新居で義両親と同居してます!
    やはり、実家なので仕方ないですよね😢ただ、数少ない私のお友達が家に遊びに来る時も堂々と義姉は来てリビングにいるのでちょっと‥空気読めないところにイライラしてます💦
    私も家事増えます。お互い頑張りましょう〜!

• 11月8日
なりおく

義姉さんはもう少し気遣い必要ですね。弟夫婦が自分の母親と同居してくれているのであれば、義妹への配慮を見せて欲しいものです。
うちの母親は祖母と同居してくれている義姉(長男の嫁)に対して、かなり気遣いしてました。実家に帰省するのも迷惑にならない程度にしてましたが、すぐ上の姉が気遣いの出来ない自分本位の人で、その子どもたちもやたらめたらと祖母宅に訪問するので、出迎える叔母が大変な思いをしていたようでした。
うちの母が一度雷落としたことありましたよ。同居してくれてる義姉へ配慮しなさい!って。でもこういう人たちって、親に顔を見せることが親孝行なんだ、親孝行して何が悪いって考えなので、なかなか平行線でしたけど。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    話を聞いてほしい、寂しいとか、ご飯を食べさせて欲しいとか理由があって暇さえあれば来ていますね。そのお気持ちも分かるのですが‥。たまに来すぎかなぁ‥(^^;;って思う時があります💦

• 11月8日
ままり

同居の理由によるかな、と思います。
義両親および義実家の都合で同居してあげてる立場なら義姉は少しは遠慮してほしいですよね💦
でもコーヒーさん夫婦の事情で同居してもらってる立場なら、、仕方ないと思うしかないかなと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。たまたま家の建て替えだった時期に、私たち夫婦が結婚し、子供を授かったので一緒に住むことになりました✨
    義姉もすぐに結婚し、子供さんを産んだのですが、里帰り出産も半年間ウチに居たので居心地良かったのかなぁ‥なんて思っています(;゜0゜)

• 11月8日