※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( .◜◡◝. )
産婦人科・小児科

出産後の生理がひどくて心配。病気かもしれない。生理終わってから産婦人科に行くべき?

2018年6月に帝王切開で出産しました!
妊娠前は生理痛はひどい方でした。
産後、生理痛がさらにひどくなったのが1.2回ありましたがそのあとは全然痛くなくて、産後楽になったなぁって思ってたのですが昨日きた生理はまたひどくて、タンポンも2時間ももちません。
一年半くらいは生理が安定しないと書いてたのであと1ヶ月くらいは様子見ようか産婦人科にいくか迷ってます。

でもあまりにも血の量がすごいのでなんかの病気か心配なんですけど行くとしたら生理終わってから行く方がいいのでしょうか?

診察も血がすごくて椅子とかにつきそうで😂

コメント

宮月

私もずっと生理痛酷くて量も多いしずっと悩んでて、3人目出産してからやっと産婦人科に行きました!元々子宮が人より小さいって言われてたんですけど、産後は楽になるって言われてて、それでも楽に全然ならなかったので行ったところ、子宮内膜が平均の2倍あって、それで量も多いしその分出さないといけないからめちゃくちゃ収縮して痛かったんだねって言われました。
月経困難症でしたよ!ピル処方されました!
生理前に行きました!そうしたらどれだけ内膜が厚いかとか見てもらえたのでラッキーでした☺️

• ( .◜◡◝. )

( .◜◡◝. )

そうなんですね!!じゃあ今回の生理は耐えて終わってから検査いってみます!ありがとうございます😢

• 11月8日
みおな

私も産後生理の出血が多く、2日間くらいは夜用の大きなナプキン付けてても1.2時間でいっぱいになるくらいです。
数ヶ月前違う用事で産婦人科へ行った時に内診してもらったら子宮腺筋症?ですって言われて自分の症状と一致したので納得しました。
私は生理中でしたが、大丈夫ですよって言って診てもらえましたよ。

• ( .◜◡◝. )

( .◜◡◝. )

生理中でも大丈夫なんですね( т_т )抵抗ありありですが( т_т )病院いってみます!!ありがとうございました😊

• 11月10日