※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさまま☆
妊活

妊活4ヶ月で生理予定日に茶色おりものあり。検査薬は早いか。妊娠か不安。

初投稿です。妊活始めて4ヶ月になるんですが、今日が生理予定日でここ1週間ほど前から寒気、脱力感、動悸のような症状が普段の生理前の症状より重く、4日ほど前からは腰痛、頭痛、胃もたれ、時折吐き気を繰り返してました。これはもしや妊娠?と思っていましたが、今日の朝に少量の茶色のおりものが出ていて、生理きたのかなーっと落胆しています。
今月は上記の症状の他に眠気が凄い酷くて仕事から帰宅後はご飯やお風呂もそっちのけで寝てました。
これは妊娠ではないのでしょうか?

検査薬で調べたいのですがまだ早いかと、、、

コメント

deleted user

妊娠前は、症状だけでは判断できないですね(^^;;早期検査薬なら、予定日から反応しますよ(^O^)

  • ありさまま☆

    ありさまま☆

    そうですよね(´Д` )早期検査薬はどこに行ったら売ってますか?(._.)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬局で買えますが、棚に陳列はされてなくて、薬剤師さんから買わないといけません💦

    • 4月25日
  • ありさまま☆

    ありさまま☆

    お!それは知りませんでした(´Д` )
    皆さんよく早期検査薬で調べたりしてる投稿みてどうやって勝っているんだろう?ってすごく疑問でした(^_^)
    ありがとうございます!!
    早速買って使ってみたいと思います*\(^o^)/*

    • 4月25日
ぶぶママ

私の場合ですけど、症状が
出始めたのは生理予定日
過ぎてからでした(>_<)💦

妊娠したってわかってから
動くのをセーブしたら
治ったので悪阻というよりも
身体に負担がかかっていて‥
って感じでした( ;´Д`)💧

ちなみに出血などは
ありませんでした(^^;;

妊娠しているといいですね✨

  • ありさまま☆

    ありさまま☆

    そうなんですね(^_^)
    いろいろ参考になります(*^_^*)!
    身体に負担かかると悪阻は酷くなりますか?(´Д` )
    つわりを体験したことないのでよくわからないのですがつわりは毎日ずーっと吐き気や具合悪い感じが続くんですか?

    • 4月25日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    身体に負担がかかると
    私の場合酷かったです(>_<)

    毎日ずっと具合悪かったです(^^;;

    でも悪阻が酷くなったのは6w
    くらいからでした(>_<)

    • 4月25日
  • ありさまま☆

    ありさまま☆

    やっぱり5〜6wくらいがみんな悪阻酷くなってるんですね(´Д` )
    実は先ほどあった出血が止まってしまったんです(´Д` )
    生理くる感じはあるんですけどなかなか( ;´Д`)いつも、こんな出血の出が悪いってことなかったのでやっぱりとまどいますね(´Д` )

    • 4月25日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    出血は無いにこしたこと
    ありませんからね(>_<)

    ちなみに私の場合は生理でも
    茶オリで始まりその日
    止まること多かったです(^^;;
    次の日から鮮血が出始めて
    やっぱり生理だったか〜って(^^;;

    ちなみに生理予定日が今日なら
    普通の妊娠検査薬反応しますよ✨

    • 4月25日
  • ありさまま☆

    ありさまま☆

    あまり落ち込まずに生理だったとしても次に向けて頑張ります(*^_^*)でも正直明日も明後日も生理こないでほしい!!って思っちゃいます( ^ω^ )(笑)
    検査薬買いに行きたいと思います!!ドキドキするー!

    • 4月25日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    妊活始めてまだ4ヶ月なら
    まだまだこれからですし
    考えないようにしてたら
    出来ちゃった✨ってことも
    あるみたいですし(^^)☆

    妊娠してたらいいですね〜♡
    関係ないのにワクワク
    しちゃいます(≧∇≦)

    • 4月25日
  • ありさまま☆

    ありさまま☆

    検査薬使ってみましたが陰性でしたー(´Д` )泣
    やっぱり生理が遅れてるだけみたいです(´・_・`)

    • 4月26日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    今回は残念でしたね(;_;)

    でもまだ生理来るまでは
    わかりませんから(>_<)

    生理こなかったらいいですね(´・_・`)

    • 4月26日
  • ありさまま☆

    ありさまま☆

    え?わからないってことは妊娠してる可能性もあるってことですか?\(//∇//)\
    でも、少量の出血はまだあります(´・_・`)ペーパーで拭うとつくくらいです( ̄▽ ̄)

    • 4月26日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    排卵が遅れていたなどがあれば
    妊娠している可能性もないとは
    言えないと思いますよ(>_<)?

    生理予定日1週間経っても
    生理が来ず、検査薬使っても
    真っ白なら妊娠の可能性が
    低くなるとは思います💦

    無排卵とか生理不順とか
    何かしらの病気などを
    疑う事になると思います💦

    • 4月26日
  • ありさまま☆

    ありさまま☆

    排卵遅れると自動的に生理も遅れるんですね(´・_・`)
    でも今まで量も普通できちんと7日生理がきてて生理痛とかは重い方ですが生理不順になったことないんでもしなんらかの異常があるなら少し不安です(´・_・`)
    今月排卵痛らしきものがあったので多分排卵はしていると思うんですが無排卵だったら悲しいです( ̄◇ ̄;)

    • 4月26日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    私も正直、タイミングをとったり
    したことがないので、排卵や高温期など
    全く詳しくはないのですが
    調べてみると書いてありました(>_<)

    あまり頼りにならず‥
    すみません(;_;)💦

    逆に私は生理不順で量も少なく
    無排卵なのかな?って思っていた
    位だったものですから(>_<)💧

    排卵痛なんてあるんですね😱‼️
    それなら排卵はしているようですね!

    やっぱり排卵が遅れて生理が
    遅れているのか、はたまた
    おめでたなのかどちらかですかね✨?

    • 4月26日
  • ありさまま☆

    ありさまま☆

    そうなんですか?( ̄▽ ̄)
    ころさーんは生理不順なんですね( ̄◇ ̄;)でも本当に妊娠って不順とかよほどのことがない限りは関係ないですよね(^_^)
    私の友達も生理不順で中絶2回もしてるのに妊娠しましたよ*\(^o^)/*
    やっぱりタイミングと運ですかね(´Д` )
    ころさーん妊娠菌下さい(笑)

    • 4月26日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    昔からめちゃくちゃ生理不順で
    汚い話生理が来ても血出てる?
    ってレベルだったので旦那には
    ずっときっと妊娠出来ないわ〜
    って話していたんですよ(>_<)

    でも私自身、旦那と2、3年は
    2人でいたかったので病院へ
    通ったり悩んだりする事もなく(^^;;

    のほほーんっとしてるっていうのと
    面倒くさがりっていうので
    病院へ通うのすら面倒で(>_<)

    あまり考えないようにして
    ストレス溜めなければ
    出来たりするんですかね(^^)?
    やっぱりタイミングとかも
    あるのかもしれませんね(´・_・`)

    何も異常ない人でも妊娠する
    確率は低いみたいなので(>_<)

    妊娠菌どうぞ✨
    本当妊娠出来たら嬉しいです✨

    • 4月26日