※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の熱が3日目で心配。病院で風邪と判断されたが、41度の高熱は初めて。熱がいつまで続くか不安。

子供の熱はいつまで続くのでしょう?💧
水曜日の朝から39度〜41度を行ったり来たり。
昨晩は37.4度まで下がりましたが今朝また39度です💦
病院では溶連菌インフル共に陰性で、ただの風邪ということでした😷
高熱3日目の朝を迎え心配しています。41度なんてなったこともないので💦

コメント

tmhnm✨

RSの検査はされましたか?
RSの場合、インフルのようにそれ専用の薬があるわけではなく、結局普通の風邪薬や解熱剤をもらうだけなので検査されないこともあります。
特に個人経営の小児科とかでは検査しないと思います。うちの子は最初小さい地元の小児科行って風邪と言われ、熱が下がらないので大きな総合病院いったらRSと判明しました!
RSだった場合は3〜5日くらいは40度前後の熱出ます。
土日に入りますので、ご心配なら今日また受診されてもいいと思いますし、月曜まで様子を見てもいいかもしれません!

さらい

四日ぐらいはありますね、、

4日以上続くと良くないみたいです。

mmm.

熱以外の症状はないですか?

• ママリ

ママリ

鼻水が出てます💦

• 11月8日
  • mmm.

mmm.

そうなんですね!熱鼻水以外目の充血や舌にぶつぶつ、皮膚がいつもより赤いとかないなら大丈夫かと^ ^友達は熱が続いてその症状でてきて川崎病って言われたみたいです。
    心配ならほかでセカンドオピニオン受けていいと思います。明日土曜で人多いですしね!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

熱鼻水以外は39度あるのにとても元気で💦

ありがとうございます!

• 11月8日