※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

子育て中の皆さんへ。プラゴミの分別が難しいです。皆さんはきちんと分別していますか?私はプラゴミを家庭ゴミとして出してしまっています。きちんと分別している方は容器も洗っているのでしょうか?怠け者な私にアドバイスをください。

子育て中の皆さん!ゴミの分別って完璧にしていますか?私の地域は家庭ゴミ、プラゴミ、ビンカンペットボトルで別けて収集車がきます。
お恥ずかしいのですが、プラゴミも家庭ゴミとして出しています。忙しい、めんどうという理由です。。
きっちり分別してる方は納豆やBFの入ってた容器なども洗ってるのですが??
こんな怠け者な私に喝を入れてください。。

コメント

うちのとこは厳しいのでちゃんと分別してます(o_o)
納豆の容器洗ってます。笑

私は厳しくなきゃ分別してないと思うのでwそんなに気にしなくてもいいと思いますよ♡

Kooちゃんかか

うちの地域も分別細かいです(*_*)
引っ越して来て、更に細かくなって最初はアップアップでしたが、今は慣れました(^^ )
納豆は毎朝食べるので、空になった容器に水を入れてフタをかぶせてしばらく放置しておくと、水捨てただけでサラサラに綺麗になりますよ(^^ )
あとはシンクの片隅に立てかけて乾いたらプラごみに捨ててます(^^ )
お肉やお魚のトレーは洗って乾かし、スーパーの収集箱?へ持って行ってます(^^ )
ペットボトルもスーパーに、ペットボトル募金?というのがあるので、洗って持って行ってますよ(^^ )
あとは牛乳パックも洗って乾かして同じくスーパーの収集箱へ(^^ )

慣れないとかなりつらいですよね!
渇!!!がんばれー!(笑)

分別してます(ง `ω´)ง
確かに面倒ですが、しなきゃいけない最低限のルールは守りたいです!
喝ですね…わかりました!
「大人なら社会のルールを守りなさい!ゴミの分別は最低限のルール!それを守らず自分勝手に出すのはルール違反、マナー違反、迷惑!!」
しゃきっとしました???( •̅_•̅ )笑