※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

最近息子がオムツを欲しがり、泣き止まない状況です。朝でも夜でも濡れていなくてもオムツを求め、夜中に何度もお茶を欲しがります。どうしたら良いでしょうか。

最近息子がちんちんやだーといい大泣きします。これが朝でも夜でも関係なくギャン泣きです。で、そろそろパンツかなと思いましたが、朝オムツが濡れていなければと言いますがオムツはパンパン、夜中何度もお茶を欲しがります。やめなと言ってもあげない限り泣きやみません。
一々ギャンギャン泣くので疲れます。どうしたらいいのでしょうか

コメント

初めてのママリ

息子さん、ちんちんの何が嫌なんでしょうか?オムツが嫌と言うことですかね?💦
そう言うことであれば、夜のみオムツにし、日中パンツから始めても大丈夫かと思いますよ👍

• み

私もよくわからないんです。
    位置を直してもダメ出しオムツがパンパンにってもダメです。もうお昼はパンツにすべきなんですかね…
    夜中パンツで居られるなんて何才くらいなんですかね…

• 11月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    おちんちんが痛いって事はないですかね?おしっこする度に痛がって泣く様子は無いですか?
    膀胱炎や尿路感染症の可能性も無きにしも非ずです…💦

うちの上の子の時はトイトレは私がやる気無くて😅結局昼も夜もパンツになったのが幼稚園の入園式の前月とかでした💦(3歳3ヶ月とか)
    でも幼稚園入っても夜だけ心配だからオムツしてる子もいましたよ😃

• 11月8日
  • み

それはないです💧
    どちらかというとオムツがパンパンな時に泣いてます…
    なるほど、、私も重い腰を上げなきゃですね😭😭

• 11月8日
あんぱん

昼間のおむつはもうとれてるということですか?

• み

取れてないです…というかパンツまだやってないです。

• 11月8日
  • あんぱん

あんぱん

日中からトイトレ始めてみてはどうですか?
    うちは夜はまだまだですが、昼間はとれてます(^ ^)

ちんちんやだーというなら下半身丸出しか、お漏らし覚悟でいきなりパンツで始めてみたらいいと思います🙌

• 11月8日
  • あんぱん

あんぱん

小学生になっても夜はお漏らしする子などいるくらいなので、夜にパンツは最後ですね!朝までおむつ濡れなくなったらチャレンジする感じでいいと思います😊

• 11月8日
  • み

なるほど、、ありがとうございます。とりあえずパンツを買いに行きたいと思います。
    夜はオムツでやってみます

• 11月8日
あーちゃん

日中のオムツ意外とすぐ取れちゃうかもしれませんね…
言葉もわかってるみたいだし、濡れてるのがイヤなのかも…

上の子は2歳になってすぐとれて、でも、夜は中々とれませんでした。

去年かな(笑)
今、年長ですが、年長さんはお泊まり会があって、おむつで行くの??って話を去年の夏にしたらまさかの、夏休み初日から履かないと…
それからも数で数えられるくらいしかおねしょしなかったですね〜〜

• み

なるほど…やはり私がやり始めないとですね😅
    うわー私のところもあります!とりあえずパンツ買うところから始めないとですね💧

• 11月8日