※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
子育て・グッズ

子どもが50ml以上飲まないのは練習次第でしょうか?搾乳したお乳の温め方についても教えてください。

子どもが生後6ヶ月になる時期に友人の結婚式があるので、その日は子どもを実家に預けようと思っています。
そのために現在完母なので、哺乳瓶の練習を始めたのですが、
どうしても50ml以上飲んでくれません。
これは毎日練習してたらもっと量を飲んでくれるようになるものなのでしょうか?
あと、飲ませる直前に搾乳したお乳を使っているのですが、湯せんでどのくらいあたためたらよいのでしょうか?皆さん温度計で測っているのでしょうか?熱くなりすぎてないかいつも心配しつつ飲ませてます(^^;;

コメント

れーぽむ

湯せんで大丈夫ですよー!(*´ー`*)
粉ミルクの時もそうですが、人肌くらいの温度がちょうど良いです(*´°`*)

わたしの母に二の腕の内側にミルクを垂らして、熱くなかったらちょうど良いと教わりました(´・ω・`)

• しまたろう

しまたろう

ありがとうございます(^^)
    垂らして触ってみるものの温度がよく分からなくて。二の腕の内側にやってみます!

• 4月25日