※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
子育て・グッズ

子供が熱を出しても風邪症状がなく、元気なら学校に行かせても大丈夫です。家族の予定も考慮して、状況を見ながら判断してください。

1年生の子供を持つフルで働くお母さんに質問です。子供が夜に熱を出していて朝には熱も少しマシになっています。どの程度で学校を休ませて仕事もお休みして家にいさせますか?ウチは、寝る前までは元気で夜中に37℃8まで熱が出て、今朝は、37℃4でした。風邪の症状もないし、いつもならしんどくなると夜は眠れないけど、夕べはまだ夜は眠ってくれました。起きても、まぁまぁ元気だし、明日から私も3連休なので、今日は学校に行ってもらうことにしました。皆さんだったら、こんな状況なら休ませますか?

コメント

さらい

そのぐらいならいかせます。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。行かせますよね。しんどくなったら先生に言いなよって言いました。子供だけ休ませて見てもらえる人がいないので悩みます。このまま酷くならずに治って欲しいです。

• 11月8日
ママリ

小学生で37.4℃って発熱中ですよね😅
平熱が37℃以上なんでしょうか?
いくら元気でも発熱してるのであればお休みさせますよ💦