※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠4週で悪阻があり、職場に伝えるべきか迷っています。上司に伝えるべきでしょうか?

先日妊娠検査薬で妊娠発覚しました。まだ、4週なんですが、今回は悪阻が有りしんどいです。心拍が確認出来てから職場には伝えるつもりだったんですが、悪阻が有るので上司に伝えるか迷ってます。伝えた方が良いと思いますか?

コメント

yuttan

仕事内容と症状によると思います!
仕事が手につかないほど
気持ち悪くて吐いてばかり
とかなら言ってもいいと思います🙌🏽

ノンタン☆

妊娠おめでとうございます😊私も検査薬で陽性が出てまだ4wくらいだと思うんですけど、悪阻も始まってきてるし、立ち仕事力仕事なので直属の上司(女性)にだけ話しました!一応、何かあったときのためです。前回の妊娠のときは同僚3人に話したら、あっという間に社内に広がったので💦

• はる

はる

おめでとうございます🎊私も立ち仕事です。女の職場なので直ぐに話し広まります💦
    上司は男性なんですが口固いので大丈夫かな?と信用してますが‥社員朝礼で報告しないか、心配で‥😭

• 11月8日

結構休んでしまいそうならコソッと伝えます!!
陽性反応でたばかりでまだ先は分からないのですがすでに悪阻が出ていてちょこちょこ休ませてもらう事もあるとおもいます、と。

• はる

はる

今日伝えます。昨日もしんどかったんで‥😭
    有難うございます😄

• 11月8日
ママリ

私は初診前に伝えました‼️
もちろん正常妊娠かは分からないですし、流産の可能性も大いにある時期でしたが、、それよりも自分の体(あかちゃん)を守ってあげないと💦と思って😣⚡︎

上司には他の同僚には公表しないようには重々にお願いしました。
自分のタイミングで報告して良いし、それまでは上司たちだけで内密にしながらサポートして下さいましたよ😊

• はる

はる

今日話しました。心拍確認出来るまで内緒でお願いしました💦
    有難うございます😄

• 11月8日