※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

子どもの予防接種や検診が続いて大変な気持ち。1歳半の子のインフルエンザの予防接種も必要ですか?

1歳半の子、インフルエンザの予防接種行かないとだめですよね…
先月上の子の予防接種、今月下の子の予防接種+検診、来月2人とも検診+下の子の予防接種、全てがめんどくさく感じてしまう…

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなきゃダメって事はないですけど打ってもなるので
弱さ軽減ってためですね...🤣

えらいのは可哀想だしなるリスクが少しでも減るならと思ってうちは行きます🤣🤣!

• jasmine

jasmine

行こう行こうと思っても下の子も連れてかないと行けないしとか考えると億劫になってしまって先月行こうと思ってたのが11月になってしまいました…
    除菌スプレーしまくって去年もならなかったしとか甘い考えしてます・

• 11月8日
3-613&7-113

任意のものですし、行かないとダメてことはないと思います。娘は、インフルエンザの予防接種は受けさせたことないです。今年もやりませんよ。

• jasmine

jasmine

かかったことないですか??去年は除菌スプレーしまくって予防接種とか通院で病院行った時もインフルも何も貰わなかったんですけど…

• 11月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私は、仕事してた時に一度やったのみです。娘はかかったことないですし、インフル確定前の旦那と濃密接触したとしても無事です。

• 11月8日