※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい2児mama
子育て・グッズ

授乳回数が減ると母乳の出が悪くなるか、仕事復帰後の授乳について相談です。夜だけ授乳可能か、断乳ストレスも。

沢山母乳が出てて後に
断乳、卒乳した方に
お聞きしたいです(´;ω;`)
授乳回数が減ると母乳の
出も悪くなってきますか😢?

連休明けから5ヶ月ぶりに
仕事復帰します。
いずれ9:00〜15:00まで仕事をして
保育園に迎えに行って帰るのは
17:00頃になります😥

夜寝るときだけ授乳をしたり
するのは可能だと思いますか😭?
何だか断乳するという気持ちが
ストレスになりつつあって
娘の顔を見てると悲しくなります

まとまりのない文書で
ごめんなさい😵

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

2人目の時産後2ヶ月から(10時から16時まで)復帰したので沢山母乳出てましたが完ミに切り替えました。
仕事中めちゃめちゃ胸が張って熱を持ち頭まで痛くなり本当にしんどかったです(´×ω×`)
でもだんだんと張りの間隔も長くなり張らなくなりましたよ。

  • しい2児mama

    しい2児mama

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    断乳はすんなり
    できましたか😭?

    • 4月25日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    仕事から帰って子供にすぐ乳あげたりして混合からミルクに切り替えました。
    最初はやっぱりおっぱい欲しそうにしてましたが暫くしたら諦めてくれましたよ(^ω^;)

    • 4月25日
  • しい2児mama

    しい2児mama


    回数が減ることで
    だんだんと張らなくなりましたか😢?
    質問ばかりごめんなさい(;O;)

    • 4月25日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    はい。
    最初はめちゃめちゃ張ってツラかったですがだんだんと張らなくなりましたよ(*Ü*)ノ""

    • 4月25日
  • しい2児mama

    しい2児mama


    いま断乳2日目で
    張りも凄まじいのですが
    夜中にあげて徐々に断乳という
    スタイルは
    アリだと思いますか(・・?
    いきなり復帰して
    張りがヒドイのは
    どうかな、と思い今
    このような状況に
    なってしまいました(;O;) 
    情けない母親ですよね…

    • 4月25日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    張り本当にツライですよね(><)
    夜中にあげて徐々に断乳いいと思いますよ♡
    情けなくないですよ!
    しっかり考えてらっしゃるので素晴らしいと思いますよ♡
    子供の為にももっと前向きに考えていきましょう(*^▽^)ノ

    • 4月25日
ちゃみ

保育園とかにいかせてたわけじゃないですけど、断乳前は自然と夜の寝る前1回のみの授乳になってましたよ!
普通に出てたので大丈夫だとおもいます☺
でも急に1回とかになるとおっぱい張るかもですね😵💦

  • しい2児mama

    しい2児mama

    前までは欲しそうなときに
    あげてたんですが
    今は離乳食が始まるまで
    夜寝るときのみ
    あげようか悩んでます(;_;)
    出来れば授乳回数を減らして
    やめていきたいと思ってるんですが
    甘い考えでしょうか(´;ω;`)?
    いま断乳2日目に入ってます😥

    • 4月25日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    いやいや甘くないですよー!
    おっぱいのんでる姿ってかわいくてできるならずっとあげてたいくらいですもんね😢

    でももう2日も断乳できてるならすんなりやめるにはこのまま断乳が楽だとはおもいます💦

    月例が進むにつれやっぱ執着しますからね…😢

    • 4月25日
  • しい2児mama

    しい2児mama

    長女のときは最初から
    母乳の出が悪くて混合でしたが
    意外とおっぱいへの執着より
    ミルクの美味さに負け
    すんなり断乳というか卒乳
    できたんですが

    次女は私の方が
    執着してしまって😭情けないてす😣

    • 4月25日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうなんですね!(笑)
    卒乳が理想的ですよねー😢

    情けないことないですよー!
    素敵なママさんぢゃないですか!
    あげれる時間だけでもあげるでもいいとおもいますよー!

    • 4月25日
  • しい2児mama

    しい2児mama


    優しいお言葉
    ありがとうございます(´;ω;`)
    なんだか聞いてもらったら
    楽になりました😭♥
    ありがとうございます(;_;)

    • 4月25日