※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

長女を予定日超過の促進剤で出産をした時に痛さに耐えられず、泣き叫び…

長女を予定日超過の促進剤で出産をした時に
痛さに耐えられず、泣き叫びました。
「もうやめたい、無理」なども言いました。
痛みによって意識も飛び飛びでした。

その間義母はずっと陣痛室の前にいて
私の泣き叫んでる声も聞こえていました。

産後義母の知り合いに
私の出産の時の様子を
「キチガイの様に騒いでいた」と言いました。
酒によっていたのもありますが、
本心でそう感じていたから口を滑らせてそゆう発言をしたんだろうなと思っています。

後日旦那経由で
私が不快だったことを義母に伝えてもらい
ごめんねと言われ大丈夫ですと言いました。

それからもう何回か義母と会っている
自分も大丈夫ですと言ったけど
許しきれてません。

いつまで引きずってる私が
大人げないですかね、

会ったりするのがとても憂鬱です。

みなさんならどうしますか?

コメント

豆大福

どうにもしないけど、多分一生忘れないですね🤣

旦那の母親ですから表向きは普通に接すると思いますが、きっと一生許すことはないだろうしずーっとうわべだけで付き合うと思います。

自分の嫁にキチガイって…❔
酔ってようがなんだろうがそんなこと言う義理母の方がどうかしてるのでは?

許さなくていいですよ😅

ぽむえり

本当にありえないです…。
とても傷付きます…。

言った方はすぐ忘れるだろうけど、言われた方はずっと覚えててモヤモヤしますよね。

私なら極力 義母と会うのを避けます。

てよ

義母、ありえないです。
私なら即疎遠にしますが、一応ごめんねと謝られ大丈夫ですと答えたとのことなので、表面上はお付き合いをするのが大人の対応かなあと思います。
でももし次何かあったら縁切っていいと思います!

あすお

酷いですね!
義母も出産経験者で大変さを分かっているはずなのに。
わたしも皆さんと同じように表面上の付き合いだけにします。
老後ぜったい面倒見たくありませんね😤

ぽっちゃま

そんなん言われたら私なら
面と向かって怒ります。
人が命かけてお産してる時の様子をそんな言い方されたら黙ってられません。
人のことバカにしすぎです。