※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義姪っ子が我が家の猫を連れて行きたがるので困っています。連れて行かれると迎えに行かないといけないし、猫に食べさせないように言っているのに食べさせています。義家族に高いお金を払って飼っているわけではないのに、なぜこんなことが起きるのか理解できません。

意地悪でしょうか?

我が家の猫を義姪っ子が凄く気に入り

家に来たがったり、連れて来てと言われたり…

我が家の猫なのになんで連れて行かないといけないの
家に来られるのも帰らないから迷惑だし。

連れてったら泊まりたいだのなんだの
グジグジ始まり…

置いて帰ると、次の日かその次の日に
迎えに行かないといけません。

おかしいですよね?
貸し借りするものでもないし

食べさすなと言ったものを食べさせてたり。


最初は私が寂しいだろうからとか言って飼い始めました。
旦那が出張が多いため。

義姪っ子や、義母が気に入ってからは
旦那が出張でいないときにも連れてこいとか
それを了解する旦那。

なんのために飼ったの?
って大人げないですが質問したら

お前はいつも猫と一緒だろ
って言われました。


そういう問題ですか?

義家族のために高いお金払って
飼ってるわけではないです。

義家族だから腹がたつのでしょうか…


実家側はそんなこと言ってこないので
全く理解できません、

コメント

ままり

意地悪じゃないですよ!
それが普通の考えだと思います😌

こっこ

私なら絶対イヤです。
貸し借りするものでもないし、知らない家に連れてかれたら猫ちゃんもストレスたまりますよ😓
環境の変化に弱い生き物なので💦

私も溺愛してる猫がいるので家族以外に預けるなんてペットホテル以外🏨は嫌です。

Y(25)

私も愛猫は誰にも
さわらせたくありません😂
友達とか、たまに家に来る人達に
可愛いね〜って言ってもらえたりするのは
嬉しいですが、無理やり抱っこされたり
顔スリスリされると
うわ。やめてっ。
ってなります😂

いつも猫と一緒なのは当たり前!
だって私の家族だから!😂

それを義両親や義家族に
いいようにされると
うちの猫は猫カフェの猫じゃありません
ふれあい動物園でもありません
勘違いしないでもえませんか?
ってなります。
そんなに猫が可愛いなら、ほしいなら
自分たちで飼えばいいのに。って思います。
猫を育てるのにお金だってかかるし
お世話だって大変です。
もちろん、愛情があるから
どんなにお金がかかろうと
そんなの気にしませんが、
好きな時だけ触れ合って
こっちが気を使って猫を預けて…。
そんなの耐えられません😂

旦那が義両親が連れてきて
って言ってるから連れて行ってあげて。
なんて言った日には旦那を家に入れません😂
猫の方が大事ですもん✨

ちぴ

私も全く理解できません。
うちの猫は環境が変わるのが大嫌いです🙅‍♀️
子どもの声も大嫌いです🙅‍♀️
ぬいぐるみじゃないんだから…🧸
そんなに猫が好きなら自分たちも猫をお迎えしたら良いのに…。
そんな覚悟がないから、たまーに可愛がりたい時だけ呼びつけるんですかね😤

らか

腹が立って当然です!!猫だって立派な家族なので!普通にありえないー💦連れて来いの意味がわからないですよね💧姪も義母もそもそも猫のこと考えてないと思おます!猫をゲージに入れての移動、更に違う環境へ数日過ごさせるのはかなりのストレスだと思います😅そんなに負荷かけられたら早死にしちゃいますよー💦連れて行かなくていいと思います。そして家に呼んで一日中構われるのも猫にとってただのストレスになるので呼ばなくても良いと思います🔥

るー

私も旦那がほとんど家にいないので、2匹の猫を里親として引き取り育てています。

もともと大好きで前に飼っていた子を亡くして気も病んでいたので凄く癒しで
大事に育てています。

家族なので貸し借りとかありえませんし、そこはちゃんと姪っ子ちゃんの親に言わないと、治らないと思います、、、図々しい!

猫は繊細でストレスの溜まりやすい生き物なので
違う環境にいるだけでも
ストレス溜まって病気や早死ににも繋がりますし、
たかが猫、とか思われてるのが腹立ちますね!

私は絶対病院以外
外に出しませんし、
家にいれないときは
家族に頼んでご飯とトイレ掃除だけしてもらってます!

友達がたまに来ますが
香水はダメ🙅‍♀️とかちゃんと
言って了承してくれた人だけ家にいれてます

食べさせないでって言ったもの食べさせるなんて
義実家ありえないですよ。。。殺したいのか?って思ってしまいますね。

猫は昔から大好きなので
すごく腹立ちました!!

猫ちゃんにストレス与えてまで義実家の機嫌をとる必要は無いですよ!!

deleted user

猫ちゃん、移動して疲れちゃいませんか?
我が家にも猫がいますが、貸し借りなんて絶対嫌です。
自分で飼えば?って思います。