※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園の申請理由について、近さから希望していますが、具体的な理由を教えていただけますか?

保育園の申請について

第3希望まで記入できるのですが、理由ってどんな感じに書いたらいいのでしょうか??😖💦

第一希望は自宅から徒歩5分ぐらいのとこで、近さから選んでます。

第二希望は旦那の通勤ルートの途中でもあり、車で5分ぐらいの距離、延長保育もしてるので選んでます。

第三希望はまだ悩み中です。

どちらも割と近場だからといった理由で希望してるのですが、理由を記入するのに「近いから」ではちょっとどうかと思って…🤔

皆さんはどういう理由を記入してますか??

コメント

きなこぱん

私は第1は職場から近いから
第2は自宅から近いから
と書きましたよ😂
周りもみんなそんな感じでした!

  • みー

    みー

    そんな感じで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
あんぱん

幼稚園などとは違い、保育園だと自宅から近いというのが1番の理由になると思うので全く問題ないと思いますよ😊

  • みー

    みー

    そうなんですね!何かもっと内容のある理由じゃないとダメなのかと思ってました😂

    • 11月8日
  • あんぱん

    あんぱん

    例えば、きょうだいが既に通っているから、などであれば選考に影響してくるので、そのような理由であれば気をつけて見てるとは思います(^ ^)

    • 11月8日
  • みー

    みー

    兄弟いたら入りやすいて言いますよね😖
    私は1人目なので激戦区での戦いに勝てるか不安です😂

    • 11月8日