※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

4歳の娘がわがままで泣きやすくなりました。泣いたら要求を叶えるのがいいのか、対処方法を知りたいです。

もうすぐで4歳になる娘のことです。

この最近ちょっとした事ですぐになくようにかなりました。

買い物に行きたかった。
テレビ終わるのが早すぎる。(15分の番組)
お料理したかった。
○○食べたかった。

今までそこまで酷いイヤイヤ期もなくきたのですが、
4歳を前にわがまま全開、気に入らないと泣く
という感じです。

泣いたら要求を叶えてあげるのがダメなんでしょうか・・・

ずっと泣き続ける訳ではなく、また今度で納得してあっさり泣き止むことも多いです💧

どのように対処するのがいいんですかね?
同じような方いますか?

コメント

ぴよこ

イヤイヤ期が遅れてきた、ということはないですか?
うちの子はイヤイヤ期(ピークが1歳半〜2歳、現在もイヤイヤ期です😭)が酷すぎて小児科で相談したことあって、その時に「イヤイヤ期は自己主張などがしっかりできているということ、みんなあるもの、でも、だいたい2〜3歳だけどその時にあまりないこは4〜5歳でひどくなることもあるよ」と言われました🤔

• あーか

あーか

イヤイヤ期なんでしょうか?4歳~5歳で酷くなることもあるなんて初耳でした(--;)
    ちゃんと理由言えるだけマシって感じですかね・・・

• 11月13日
  • ぴよこ

ぴよこ

第一次反抗期?かなんかがひどくなる、ということのようです🤔
    友達のところはイヤイヤ期がなく過ごしていたら、6〜7歳ごろに反抗期?きつかったみたいです💦💦

• 11月13日