※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

里帰り中、実家が汚く息子の肌荒れがひどくて悩んでいます。気持ちを切り替える方法がわかりません。

相談というより、モヤモヤを話したいだけです😭
先週から里帰りのため息子と私で実家に帰ってきてます。
里帰りすることは妊娠発覚くらいから伝えてはいたのですが帰って来てみたら、あちこち汚れたままでホコリもすごく、実家に帰宅すると毎回息子の肌荒れが酷くなり病院に行く始末です、、。うさぎを飼っているのですがゲージの中もトイレもすごくて臭いも結構キツイです。今日もはいはいをしてる息子の膝が黒くなっているのに気づき雑巾がけをしたら驚くくらい黒くて、何だか里帰りしない方が良かったのかなって思ってしまいます。雑巾かけしてるときに涙が止まらなくなってしまいました。
息子になんか申し訳ないし、お腹の赤ちゃんにも申し訳ないです。
両親は共働きで大変なのも分かってはいるのですがモヤモヤしたままです、どう気持ちを切り替えていいのか分かりません😭

コメント

たた

上の子の時は里帰りしましたが、うちの実家は物が片付いてなくて上の子連れて里帰りできる状況ではなかったので、下の子の時は逆にうちに母を呼びました。その間は母には仕事を休んで貰いました。

今も実家に帰りたくても、帰れなくて困ってます💦部屋、片付けておいて欲しいですよね〜っ💦

• のの

のの

前々から言ってたのになんでや〜😭無理なら断って欲しかったよ〜って正直思ってしまいます、、こんな状態で生後間もない子を迎え入れていいのでしょうか、、、💦

• 11月7日
みきてぃ

私の実家は猫を飼っている上に親が掃除できない人で不衛生なので、里帰りは勿論、生まれてからもまだ息子を実家に長時間いさせた事がないです😂

とりあえず、子どもさんと自分の居場所だけでもキレイにできたらいいと思いますが(><)
大きいお腹で掃除するのも大変ですよね😭

• のの

のの

そうですよね、、ちょくちょく掃除してはいるんですけど、家にいるよりも動いてる気がしてて里帰りの意味あるかなって思ってしまいます😭(笑)

• 11月7日