※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

スタジオでの撮影に悩んでいます。1歳の写真は泣いている写真ばかりで、次は80カットデータで撮るか迷っています。アルバムは作らず、小物と写真立てを買っているため、写真が少ないです。2歳の写真も欲しいけど、今の小さい写真も欲しいです。どうしたらいいでしょうか?

お宮参りと初節句、ハーフバースデーの2回スタジオアリスで撮りました。

が、、、一度も泣き止まず泣いてる写真しかなく、どれにしよ、、
という感じでした😭

1歳でスタジオアリスとスタジオアークは撮影のaコースをプレゼントで貰ってるんですが、bコースに差額で変更可能と聞き悩んでいます、、

1歳の写真も泣いてる写真なんだろうな、、と思いつつも、もしかしたら良い写真が撮れるかも?!
とか思いスタジオアークで1カットデータ→80カットデータで+22500円でしようか悩んでます💦

スタジオアリスではアルバムなどせず小物と写真たてを買ってます!
なので毎回3から5枚程度しか無いので80カット欲しいとは思いつつ泣いてるのばっかりかな、、
なら2歳の時に80カットのほうがいいかな?
でも、この小さい今の写真も欲しいな、、

とか頭がぐちゃぐちゃになってます😔

みなさんならどうされますか??
話がまとまっていなくて申し訳ありません、、、

私ならこうする!
というご意見頂ければ嬉しいです😭

コメント

私の娘もハーフバースデーでスタジオアリスで撮影しましたが終始ギャン泣きでした😂!

とりあえず、ギャン泣きもいい思い出だからいいか!ってなりました😂!
質問の答えになってなくてすみません😣

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    やっぱ泣きますよね!!!
    同時に撮影してる子はニコニコで短時間でいっぱい撮影してもらってたんですが、うちの子は3時間かかって、やっと20枚いく?
    全部泣いてるけど、、
    って感じでした😭

データを1年後に貰って写真館用のアルバムを作ろうとおもってるんですがギャン泣きの思い出しかできなさそうです😭

• 11月7日
ままのすけ

同じ感じでずっと泣いてました( ; - ; )

アリスは高くて枚数選べないので
キャラットとアークをキャンペーン事に変えてデータのみのパック使ってます😘

アークとキャラットはカメラマンさんが手持ちで撮ってくれるので
親が抱っこしたまま親だけ写らないように撮ってくれたりするので
泣きべそではあるが泣いていない写真も撮れましたよ( ◜ω◝ )

上の子の1歳の時にやっと泣いてるだけじゃない写真ゲットできましたが、泣いてる写真もこの時ならではで可愛いなぁ……と思います❤

ただ私の行ったアークはあまり
着ぐるみ系が置いてないのと
あまりドレスも種類がなかった印象で店舗によると思いますが先に確認に行ってみた方がいいかもです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

あとアークやキャラットは今どきって感じの背景と撮り方なので
しっかりしたアリスの背景やセットとはちょっと違います( ;;)

上の子はめちゃくちゃ人見知りでしたが、おなじ店舗にずっと通ってるとその場所を覚えてきたようで下の子の撮影で一緒に撮らせた時も泣かなくなったのでそーいうのも大事なのかも🥺って思ってます❤(笑)

長々とすみません( ;;)
素敵な写真が撮れますように✨

• にこ

にこ

アーク使っておられるんですね✨
    詳しいお話聞けて有難いです💕

アリスは結構フリフリというかブリブリのドレスで、あまり好きじゃなかったんですが、アークはどんな感じでしたか?✨

見学みたいな感じで見にいってもいいんですかね?!!

アリスの家族写真はザ・家族写真!って感じでお堅い系だったので抱っことかの写真だと自然な感じで嬉しいです💕
    手持ちのカメラで撮って下さるんですね💕

撮影時間ってどれくらいかかられましたか?!

• 11月8日
  • ままのすけ

ままのすけ

ちょっと派手な私服。って感じでした(*´ᵕ`*)
    店舗によるみたいなんですけどね!

事前に衣装がどんな感じか、料金形態はどうか等事前に来てる方はよくいると思います(*´ᵕ`*)

私が撮影に行った時はそのまま予約してる方もいました!😇

撮影時間は2時間くらい見ててくださいって言われたけどスムーズに行った時は1時間くらいで終わりました👼🏻🌤

• 11月8日
  • にこ

にこ

写真まで載せていただいてありがとうございます💦

こんな感じの服が好きなのでテンション上がりました💕

見に行かれる方いらっしゃるんですね!!
    私も明日見学行ってきます!!

2時間くらいみてたらいいんですね✨
    1時間ではうちの子は無理な予感しかしません笑笑

ままのすけさんは土日に行かれましたか?
    混むかなと思って平日にしてるんですが出来れば土日が良くて💦

• 11月8日
  • ままのすけ

ままのすけ

うちはいつも日曜日です( ◜ω◝ )
    予約制なのでそんな混んでるなー!って思ったことはないですが
    11月中は七五三と被るので
    もしかしたら少し人多いかもしれませんね😭

• 11月8日
  • にこ

にこ

なるほど✨
    アリスの時は予約なのに混んでて着替えさせる台の順番にならんだぐらいでした😂

詳しく教えて頂いてありがとうございました💕

• 11月8日
混ぜ込み若菜

うちも人見知り場所見知りやばくて絶対にギャン泣きアルバムになる!と思って、もはや号泣アルバムを作る意気で撮影に行ったら、まさかのお上手なスタッフさんのおかげで緊張してるはにかみ笑顔が撮れました!
ギャン泣きアルバム作るぞ!ぐらいの気持ちの方がいいかもしれませんね😅💦
もしかして…もしかしたら笑顔が撮れたらいいですねー!

アークの方は、撮影料いくらなんですか?
わたし、撮影だけしてダメならもう一つ迷ってたスタジオに行こうと思ってました!
そういう手もありますw

• にこ

にこ

本当に場所見知り人見知りがひどくて、、
    今まで担当してくれてたアリスの方が忙しいのを露骨に出す方ばっかりで、、
    まぁうちの子があまりにも泣いて時間かかってたから仕方ないんですが😭

アークはAコースが撮影料、ワンカットデータ、衣装2着で5555円なんですがカタログギフト券で無料になるんです!
    Bコースは28000円でAコースとの差額払うだけで80カットになるんです!!

• 11月8日