※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き!!
子育て・グッズ

3歳の息子が知らない男の子に蹴られたり押されたりして怒ることがあります。みなさんはどう思いますか?

3歳の息子がいます!
公園とかで遊んでる時に知らない
男の子に蹴る真似をされたり押したり
されたら知らない男の子に
怒りますか❔子供じゃけん言っても
わからんじゃろーしけど腹立つな
ってかんじなんですけどみなさんは
どーなんですかね❔☺️

コメント

チャンミー

相手の子のママが近くにいて、そのママが「こら!」などと叱るようであれば静観します。
が、ママが無視もしくはママが近くにいない場合ははっきりと「痛いからやめてくれない?」と言います。
蹴る真似だったら「そういうのやめて」とか…

• き!!

き!!

はっきり言ったほうが
    いいんですね😂ありがとうございます😊

• 11月7日
◎

え?どーした???って過敏な反応してそれがおかしいこと、普通じゃないことってビビらせますwww

• き!!

き!!

ビビらせるんですね!笑笑
    過敏な反応今度やってみます笑笑

• 11月7日

相手の子の親が注意したらそのまま見てるだけにしますが、それがないのなら「危ないからやめてね」「痛いからやめてね」と言います!

• き!!

き!!

はっきり言ったほうがいいですよね😅ありがとうございます😊

• 11月7日

親が気付いて注意してたら私からは特に何も言いませんが、親が気付いてなかったら、私は大きめの声で「おぉー!つよっ!危ないよー!」とか「わーぉ。びっくりするー!やめてねー」って言います。
その子に注意するというより親に気付かせるために大きめの声で言います。

• き!!

き!!

たしかに!1番に親に気付かせ
    た方がいいですね😋ありがとうございます🙂

• 11月8日
ぶーたん

その子の親が気が付いていないなら、わざと大きめの声で「蹴ったり押したりしたら危ないよー!痛いよー!やめようねー!」とか言いますね!

• き!!

き!!

はっきり言った方がいいんですね😇ありがとうございます😊

• 11月8日
ぴ

知らない子でも叱ります。
やめてね!危ない!!って言います(*^^*)

• き!!

き!!

何かあってからじゃあ遅いですもんね😨ありがとうございます😊

• 11月8日