※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

1歳の昼寝の環境について、居間で寝かせた方が夜はすんなり寝てくれるのか悩んでいます。暗い寝室で添い寝していたけど、最近は体調が辛くて。

1歳の昼寝の環境ってどんな感じですか?
今日は居間の皮張りのソファで寝落ちしたのでそのままにしたら30分くらいで起きたのですが、
夜すんなり寝てくれて感動してます😭✨
最近は私も悪阻などで体が辛くて、暗い寝室で添い寝してたため2時間とか寝ることも多く、やはり夜はなかなか眠らずの日々でした。
少し騒がしい居間で寝かせたほうがいいのかなあと悩み中です。

コメント

なつ

うちはリビングにベビー布団さっと敷いて寝てもらってます🙋‍♀️
たまに気付かず布団なしのこともありますが🤣

場所はリビングばかりです!

• みんてぃ

みんてぃ

リビングなんですね!わたしも気がついたら寝てたってときよくあります😂

• 11月8日
ぐるにゃー

1才2カ月です。
普段は保育園で13時〜15時の2時間昼寝してます。
朝は6時30分におきて、夜は21時就寝です。
うちの場合、何時間寝たかより、何時まで寝たかの方が重要で、同じ2時間の昼寝でも、14時におきたら20時には欠伸しだすし、16時まで寝ちゃうと21時すぎてもキャーキャー言ってます😓

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

家での昼寝場所はソファーで寝落ちだったり、薄暗くした部屋で布団だったりです。
    保育園はカーテンしめて薄暗くしてありますが、外で遊んでる大きい子たちの声はめっちゃ聞こえるはずです。

• 11月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

現在朝も夜も遅くて😭お昼寝遅くなっちゃうんですよね…
    最近0時まで寝ないとかざらにあったんですが昨日は23時に寝て感動したレベルです笑
    今日8時半に起きたのでまた少し早く寝てくれたらいいなと思ってます☺️

• 11月8日

うちはずっとリビングでベビー布団敷いて寝かせてました。テレビとかもつけてましたし、料理も普通にしてました😊
でも涼しくなってリビングのドアを開けてるようになってから、眠くなると寝室に行きたがるようになり、最近はベッドで寝てます。ドア開けっぱなしにして、私はリビングで過ごしてます。
冬になったらまた暖房入れるので、リビングで寝る感じかなーと思ってます💡

• みんてぃ

みんてぃ

寝室に自分で行きたがるなんて偉すぎます😭✨
    リビングから寝室へはキッチンのあるエリアを通るので、ベビーガードしてます😣

• 11月8日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

お昼寝は重要みたいですよ。
まだ質のよい昼寝でOK!
自分もつわりでダウンなので
3歳のお姉ちゃんも一緒にみんなで2時間昼寝してます。
夜は9時半~寝かしつけで10分くらいで寝ますよ💤

• みんてぃ

みんてぃ

成長にはお昼寝大事なんですね!
    つわりの時期はとにかく寝たいですよね😔
    10分で寝てくれるなんて助かりますね🌼

• 11月8日