※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

宇土市の保育園について情報をお持ちの方、お子さんを来年から預ける予定で見学中です。おすすめの保育園や先生の評判を教えてください。

お子さんが宇土市の保育園に行かれてる方や宇土市の保育園事情知ってる方いらっしゃいますか?(><)
来年から保育園に預けようと思っていますが、
どこの保育園はとてもいいとかありますか?
見学にいっているのですが、悩んでて…
先生がいいとか保育園情報なんでも知っている方がいれば教えてください(>_<)

コメント

コナン

友達の子が通っている
エンゼル保育園ですが
友達はあまり
よくないと言ってました💦
理由は深く聞いてませんが💦

うちの子は
小規模園に通ってますが
すごくいいです。
デメリットは
3歳までというところですかね😢

• あんぱん

あんぱん

遅くなりました💦
    ありがとうございます!!
    私もエンゼルは…そんな感じで聞いたことあります💦

小規模園いいんですね~꙳★*゚
    でも以上児なので残念です(><)

• 11月8日
ままり

たしか、ひかり保育園は凄く人気です!!
先生たちもやさしくてお寺が経営なので食育とかもしっかりしてるのかな?子育てセンターも併設です。

ありあけ保育園と網田保育園はヨコミネ式の教育方針で人気です。網田は遠いですが、どちらの保育園も宇土市中心部まで送迎バスがあるのも人気なのかもしれません。

ちょっと立地が宇土市の中心部からは外れにはなりますが、見学に行ったらみどりかわ保育園はよかったです。
泥遊び推奨で子どもたちがどろどろになって遊んでました。なんか子どもがどこの園よりもイキイキしてましたよ✨泥遊びの服は園で保管して洗濯もしてくれるみたいですし。園自体も今年立て替えたばっかりなのでとてもキレイです。

噂では走潟とエンゼルはあまりいいクチコミは聞かないです

• あんぱん

あんぱん

遅くなりました💦
    すごく詳しいですねっ!!
    参考になりました꙳★*゚
    市役所では花園地区と宇土中心部はかなり人気だから厳しいと言ってました…

緑川保育園、新しいんですね!新情報です!!見学行こうか迷ってましたが、行ってみようかな…(^^)
    ありがとうございました!!

• 11月8日
ちあき

初めまして😃甥っ子がみどりかわ保育園に最近行き始めてますがどろんこ遊びをした服は保育園で洗ってくれると聞きましたよ😊

• あんぱん

あんぱん

初めてまして(^^)
    返事が遅くなりすみません💦
    どろんこ遊びなかなか家ではさせてあげられませんよね笑
    情報ありがとうございます(^^)

• 11月19日
ちあき

初めまして😃お返事ありがとうございます💓ですね…💦遊んだ後の洗い物考えると億劫になりますが保育園でしてくれるなら子供も喜ぶでしょうね😊