※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

妊娠31週目で、夜中にトイレが3回も行きたくなりました。羊水が多いため、出産時に減る影響があるのでしょうか?

今妊娠31週目です。m(__)m昨日の夜からトイレの回数が異常なくらいいったのでびっくりしました((((;゚Д゚)))))))そんなに水分取ってないのですが、いつもなら夜中1回行けばいいくらいなのですが、トイレで3回は起きてしまい何事?!と思い笑Σ( ̄。 ̄ノ)ノ今私自身羊水が多いので、段々出産時になると減るときくのでその影響とかってあるのでしょうか?∑(゚Д゚)笑

コメント

みかん

用水の多さと尿の回数は、関係ないかと(^^)!

出産が近ずくにつれて、
もっともーっとトイレとお友達になりますよ😭!!!

臨月とかなると
半端ないですwww
でもそれが普通なので
心配ないですよ♪

• きらきら

きらきら

そうなんですね∑(゚Д゚)体重も昨日よりも1.3キロも減っていたのでびっくりで笑Σ( ̄。 ̄ノ)ノちなみに2日くらい便秘なので大きい方は出ていないのに減ってました笑

• 4月25日
misakkki

私も普段はだいたい1回ですが、時々3回くらいトイレで夜に起きてしまうことがあります(´д`|||)
水分を多くとりすぎた訳でもないのになぜ?と不思議です笑
でも毎日ではないので差ほど気にはしてないんですけど…
ちなみに羊水の量は普通と言われています!

• きらきら

きらきら

そうなんですねm(__)mトイレで何回も起きるの大変ですよね^_^;
    本当なぜですよね^_^;

• 4月25日
bejmbpty

同じくです!私はわりと水分取る方ですがそれは妊娠前からなので、急に水分いっぱいとり始めたってわけじゃないんですけど。。
ひどい時は1時間に3回くらい行きます(;д;)
辛すぎます(。-_-。)

• きらきら

きらきら

1時間に3回同じくです^_^;普通に量も出るので、水分なくならないか心配です^_^;笑

• 4月25日
  • bejmbpty

bejmbpty

たまに、トイレいって、何か一口飲んですぐ行きたくなることがあって、
    腎臓でろ過されずにそのまま出てきてるんじゃないかと不安になる時ありますw

マタニティ生活あるあるですかね〜〜( ゚д゚)あと少し、頑張りましょう💕

• 4月25日
  • きらきら

きらきら

一口でΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
    そのまま流れてるみたいですね∑(゚Д゚)

はい、頑張りましょう❤️

• 4月25日
はなめがね

けっこう水飲む方ですが、夜中は1度も行かない事の方が多いです。
後期以降、夜中に2〜3回トイレに立ちます^_^;
後期つわりで36wの時に夜中吐きました。
下痢っぽくなり更にトイレが近いです(>_<)トイレばっかりで大変です!

• きらきら

きらきら

そうなんですね∑(゚Д゚)トイレで起きるの大変ですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ眠いのにと思いつつトイレ行かないとねれないしと笑

• 4月25日