※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊娠・出産

初診まで日数がありつわりがないが、子宮に違和感やダルさを感じる。陽性の検査薬でも不安。流産の危険は検査薬の結果に影響しない。

妊娠7週です。
海外住みで初診までかなり日にちがあります。
でもつわりがなくとても不安です。
出血はしたことありませんが、子宮に違和感があるし(たまにチクチク痛む)、時々ダルい感じがあります。
信じて初診まで待つしかないのは分かっているのですが、年齢も年齢なので不安です。
育っていなかったり流産の危険がある場合でも、妊娠検査薬は陽性になったままですか?
いま検査薬して陽性でしたが、なんの目安にもなりませんか?

コメント

みんてぃ

子宮外妊娠でも陽性になるので、赤ちゃんの状態の確認はできないと思います😔
チクチクしたり怠いのは普通の症状かなとは思います!

ゆゆ

息子の時も今回も私も
子宮がチクチクしたり痛むこと
ありますよ!◎
子宮が大きくなろうとしてるん
だなーって思ってます😊
検査薬は陽性のままです!
わたしは流産した事ありますが完全に中のものがでるまでは陽性のままでした!

ka❤︎

私も海外住みです。先進国ではないため、検査薬陽性でいま日本に帰ってきてしまいましたが。
子宮外の可能性も少なからずはあり、海外だともしもの時が怖いので、できる限り早めの初診を受けられることをおすすめします。