※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ2人目が生まれます。出産入院時は、義実家で子供と旦那の面倒を…

もうすぐ2人目が生まれます。

出産入院時は、義実家で子供と旦那の面倒を見てもらいます。

食事は、いつも薄味を心がけていてやはりそうしてほしいのですが、義母に言ってもいいでしょうか??

コメント

deleted user

いいと思いますよ!
他にも気をつけてほしいことがあれば言っておいたほうがいいと思います!私も義実家に娘を任せてたんですが、もともと義母の料理は味が濃いことが多いのでできればあまり食べさせたくなかったです(笑)

うぃっちゃん

うちも2人目を産むときは義実家にお願いしましたが、義母の料理はそもそも「今日ちょっと味が薄くなりすぎちゃったかもー😣」って言われて出されたものが私にとっての濃いめなので、味付け前に取り分けてほしいと伝えておきました。
あとは旦那が汁物にたっぷり水入れて薄めてくれたりしたようです☺️

  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    あと、食べさせてほしくない食材リストを渡しました‼️

    • 11月7日
ゆきね

薄味のお願いしていいと思います!あまり食べさせて欲しくないものとかも、伝えておくと安心ですよね😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
息子の飼い方をながーいラインで送りました。笑
うっとおしかったかな…