※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

コンドームを使用しているにもかかわらず、体調不良が続いており妊娠を疑っています。生理が遅れている状況で、不安があります。

コンドームきちんとつけてても妊娠された方いますか??
今生後4か月の娘がいて
二人目は欲しいと思ってますがまだ早いと思い
毎回コンドームをつけて仲よしをしていました。
が、ここ2週間くらい
下腹の重だるさ、鈍痛、ツーンとした痛み
腰痛
関節痛
足の付け根の痛み
骨盤の痛み
眠気
ダルさ
が続いていて、まさか…?いやでも避妊してるし…
と、疑っています。
先月出産後初めての生理がきました。
今月の生理はそろそろのはずなのですが
来てません。
体調不良がつらいです、、

コメント

rere

ゴムしてたなら破けない限り大丈夫ですよ✩

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね😭😭!
    ほんと最近ずーっと体調がこんな感じで
    参ってきてしまって
    まさかな、と勘ぐってしまいました😂

    • 11月7日
deleted user

ゴムしてたならほぼありえないんではないでしょうか?^ ^

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!!
    間違いなく避妊しているんです!
    体調が辛くて疑ってしまいました😭

    • 11月7日
deleted user

検査薬は使わないんですか?

  • ゆう

    ゆう

    使おうかなって思った野ですが
    産後の生理まだ一回しかきてないので
    いつのタイミングですればいいのか
    よくわからずまだ使えてないです(>_<)

    • 11月7日
ゆか

助産師です。
ほぼほぼ無いとは思いますが、全く可能性がない訳では無いですよ😥💦
つけるタイミングによっても避妊率は変わりますし…💦
不安にさせるようなコメントで申し訳ありませんが…。

4ヶ月でしたら、体の不調が一気にでやすい時期ですから、たまたまそういうタイミングだったのならいいですね😊

  • ゆう

    ゆう

    ああ😭
    心強いです😭😭
    コメントありがとうございます😭
    タイミングは完全に挿入前です😂

    あーーそうなのですか(泣)
    そうですね😭
    疲れが出たのですかね😂

    ちなみになんですが
    検査薬を使うタイミングを
    よければ教えて頂きたいのですが(泣)
    産後まだ一回しか生理が来てないので
    いつ頃ですかね😭
    普通だったら予定日から一週間後とかにやりますよね…?

    • 11月7日
  • ゆか

    ゆか

    そろそろ生理予定日なのであれば、1度検査薬使ってみたらいいと思います😊
    タイミングは↓の方が回答している通りです。

    産後3~4ヶ月頃は、なんとなく赤ちゃんとの生活にも慣れてきて無理しやすくなったり、今まで張り詰めていたものが緩んだり…お子さんもどんどん大きくなるのにまだ抱っこが多かったり…
    1度マッサージに行ったり1人でゆっくりしたり、思いっきりリフレッシュなさったら不調も改善されるかもしれませんね😊

    • 11月8日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございました😭😭😭
    使ってみようかなって思います(>_<)

    あーーーーなるほど、、
    確かに慣れてきた感じはあります、、
    マッサージしてもらいたいです😂😂😂
    色々ありがとうございました🙇‍♀️😭

    • 11月8日
なつき

初めての生理きてから次の生理が来るまでに私も妊娠してるのでは?って感じの体調不良になりました💦
とにかくダルくて、動くのもつらくて…妊娠検査薬しても陰性で😅
どちらことゆーと私は早い更年期を疑ってしまいましたが😅💦

調べたら2,3カ月体調不良になったって方も見えました💦

  • ゆう

    ゆう

    一緒ですね😭😭
    つらいですよね、、

    更年期!!は、疑いませんでしたが
    命の母ホワイトを飲もうか悩みました(>_<)
    が、授乳中はお控えくださいって
    書いてあり
    だよなーーー😭って感じで
    落ち込んでました😂

    他にも一緒の方がいて安心してしまいました😭
    こんなの2.3か月も続いたら
    しんどすぎる!!!
    コメントありがとうございました😭

    • 11月8日