※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみ
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎ、食後に喉の違和感や気持ち悪さが続く初マタさん。経験者の方、同じような症状が続くのか教えてください。

17週の初マタです。
一時期は食べれず飲めずで、点滴もしてもらってたくらいひどかったですが、つわりもピークを過ぎたようで、吐くこともなくなってきました。大体のものも食べれるようになってきました。しかし、ご飯を食べたあと2時間くらいしたら、喉のモヤモヤと気持ち悪さが襲ってきます。特に夜ご飯食べたあと。空腹になるとダメなのかと思って、パンなどを食べますが夜中になると、どうしてもダメで、、、。気持ち悪さをこらえる為に、歯を食いしばって寝てるので顎も痛くなり、しっかり寝ることも出来ずでなかなか本調子に戻りません。
みなさんこんな感じなんですかね?この喉のモヤモヤ、食後の気持ち悪さがいつ終わるのかと毎日不安な日々です。
経験者の方、いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

なな

悪阻、辛いですよね。
私も常に歯を食いしばっていたので凄く分かります😂

私の場合出産するまで、出産中も吐いてました😭

ただ、安定期入ったら吐くペースや気分の悪さもだいぶおさまりましたよ😊💕
週に2〜3日しか吐かなくなりました!!
本調子になるのはやっぱり産後だと思います😭

辛いとは思いますが必ず終わりが来るので頑張ってください😭

• みみみみ

みみみみ

出産するまで大変でしたね😭
    やはり、本調子になるのは産後ですか、、、、食べることが大好きで生きがいってくらい、趣味食べることだったのですごく残念ですが、頑張ってつわり耐えますね😭!
    コメントありがとうございました!

• 11月8日
  • なな

なな

私も食いしん坊だったのでお気持ちよく分かります😭

中には安定期入ったら凄く食べられる!という人もいるのでみみみみさんもそうだといいですね✨✨

• 11月8日
トンカチ

私もつわりが18週まで続き、最近まで平気だったのですが、昨日から胃のムカムカ、吐き気がぶり返してきました😢
たぶん大きくなった子宮が胃を圧迫してるからだと思いますが、、後期つわりってやつですかね。。
特に昼ごはん食べた後から、寝る前までずっと気持ち悪いです😢

少ない食事の量を数回に分けて食べるといいのかもしれませんね☺️
あとは脂っこいものを避ける、胃に優しいものを食べる、など☺️

つわりお辛いかと思いますが、良くなる方法が見つかるといいですね☺️🙌

• みみみみ

みみみみ

後期つわりも辛そうですね😭
    今から恐ろしいです、、、。
    食事の量や内容、見直してみたいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 11月8日