※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母さん泊まりに来てます。2泊。我が家はアパート です。旦那は昼間は…

義母さん泊まりに来てます。
2泊。我が家はアパート です。
旦那は昼間は仕事行って不在です。

子供とめっちゃ遊んでくれて、
義母さん良い人だし助かるんですが
旦那は「母さんいてくれて助かるね」って言うのが、
なんかな〜って感じです😫

「よかったね!」って言われるとなんか‥。
私から言うのはわかる。
旦那が言うな✋って感じです。笑

最初、義母さんは一泊のつもりだったのに、
「2泊できるならしていけば?
瑠衣だって助かるし、遠慮ならいらないよ?」
って言ったんだって後から旦那から聞かされるし。

しかも明日は飲んで帰ってくるって言うから、
「いやいや、普通は飲まないよね?帰宅するよね?」とイラッとした感じで言ってやりました😏

勝手に自分の親呼んで接待丸投げってどういうこと?

夕食後みんながまったりしてる中、下の子おんぶしながら洗い物してデザートに義母さんが買ってきてくれたプリンをみんなに出したら容器が瓶で洗い物増えるし😵

いつもお世話になってるし頑張って持て成すけど、
旦那から一言「お疲れ様」とか「ごめんね」とか欲しい😭

「楽できてよかったねー」じゃないんだぞー。
現に下の子は刺激が強かったのか何度も寝ぼけてぐずってて熟睡してくれません。

あと一日頑張るぞー。


コメント

はじめてのママリ🔰 

気持ちすごくわかります。確かに助かるけど、気使う方が上ですよね!!
というか、お泊まり来てる時くらい飲みはやめてほしいですね😥

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そうなんです💦
    アパートで狭いし余計に気を使います😫
    なのに私がお礼を言う側なんですよね‥。
    飲みに行くなんて、自分の親なのにどういうこと!?
    って思いますよね!
    旦那的には俺がいなくても母さんいるし寝かしつけ普段より楽でしょ?って感じなんだと思います。

    • 11月7日
minimini

わかります!うちの義母は遠く年に一度、3泊くらいしていきます😭しかも、何泊するか帰る前日まで決めてない!これ、すっごい苦痛ですよー😱そして、旦那は母さん来るからって仕事休むし。長女の学校も休ませようとするし!

うちの義母は何もしてくれませんよ!子供達と遊ぶ事もせず見て感想を述べる。みたいな。相づちするのも、すっごい疲れます。
ここ数年は一泊が多いです。子供達の習い事などで忙しいので帰ってもらうよう促させてます!私は助かるなんて思えたことはほとんどありません(´`:)
すいません。私も愚痴りました(>_<)