※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で、食後に息苦しさや吐き気を感じるのはつわりの一症状ですか?

妊娠7週目です。

お聞きしたいのですが、何か食べた後などに
胸とか喉につまっていて
息苦しいというかげっぷが出ればいいけど
出なくて
無理やしだろうとすると吐きそうになるみたいなのは

つわりの1つなのでしょうか?

コメント

たろ

おめでとうございます㊗️
個人差があると思いますがつわりだと思います。
吐きたい時には、吐きやすいように吐いた方がいいですよ。
ご無理なさいませんよう^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😞
    少し前までは本当に吐いたり何にも食べられなかったりとすごいきつかったのですが
    急に少し治ってこのような感じになったので逆に不安で、、、
    つわりがなくなったらやばいみたいのをみたことがあったので

• 11月7日
  • たろ

たろ

そんなことないです!
    つわりはないなら無いで、体がホルモンバランスの変化に慣れてきただけで、何も問題ありません。
    最初からつわりが無い人もいますし、ずーっとつづく人もいます。
    またぶり返すこともあるので、食べられるものを少量ずつ食べると良いですよ。
    1日3食だったのを、1日6食とかにしてもいいです。
    この時期は体も心も落ち着くのが一番いいですから、もしマイナスに心が傾きそうな時は、ひたすら寝るとか好きなことに没頭するとかしてみてください(*^^*)

• 11月7日
  MILK

おめでとうございます\(^o^)/
私もつわりそんな感じでした!
炭酸水飲むとげっぷが出て少し楽になることが出来ました。炭酸水は、砂糖など入ってないですし飲むと気分転換になるので、すこし気持ち悪いなーと思ったら飲んでましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    炭酸水がもともと苦手なのですが
    ジュースの炭酸じゃダメでしょうか😢

• 11月7日
  •   MILK

MILK

ジュースは砂糖が入っていて体重増加してしまうのでおすすめしません(T_T)
    私も炭酸水苦手でしたが、つわりの時期だけはなぜか飲めました(゜ロ゜)今は、飲みたいとも思いません笑
    それと、私も日によってつわりがあったり無かったりで、めちゃめちゃ心配で、検索魔になっていましたが、無事にあかちゃん育ちました!助産師さんに聞くとそういう人もいるようであるあるみたいです。
    あかちゃんの生きる力信じてあげてくださいね(*^^*)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    頑張って飲んでみます😢

• 11月7日
あひる🧸

おめでとうございます☺️❤️

私も、げっぷ悪阻でした!!
食べ物食べたり、飲み物飲んだ後ゲップが出なくて気持ち悪くなったり吐きそうになったり頭が痛くなったりしてました💦💦

5ヶ月入った辺りからなくなりましたが、辛いですよね…

あまりにも辛い時は炭酸を飲んだり、吐けるなら吐いたり、旦那に背中を叩いてもらったりしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢
    やっぱり炭酸なのですね、明日から仕事中試しに飲んでみます!

• 11月8日
  • あひる🧸

あひる🧸

試してみてください☺️!
    私は、炭酸水が飲めなくてジュースの炭酸を飲んでました😂笑

あまり無理なさらず自分に合った解消方法が見つかるといいですね♥️

• 11月8日
きなこ

おめでとうございます😊
その気持ちすごく分かります!私も、そういう時があって、げっぷがうまく出ないまま気持ち悪い〜気持ち悪い〜ってなってます🤢
日によってつわりが違うので本当につわりなのか分からなくなる時があります😅