※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンフラワー
家族・旦那

長文です。10月末に旦那が仕事中に事故に遇いました。幸い、双方怪我も…

すみません。長文です。

10月末に旦那が仕事中に事故に遇いました。
幸い、双方怪我もなく、軽い事故で済みましたが、運送業なので仕事に影響が出ていて、休みも直前にならないと分からない状態でした。
そのため義母とは月1で会っていましたが、11月はなかなか予定が立てれず、連絡そびれてました。そして、そろそろ催促の連絡が来ると思ったので、連絡をしといてねと旦那に話していたところに、昨日ちょうど私のラインに催促の連絡がきてしまいました。私から話すより本人からの方がいいと思い、旦那に3人(旦那私義母)のラインで連絡してもらうように頼みました。しかし、旦那は義母ラインにだけ送ったので、話がややこしくなってしまいました。その結果、今日来たラインです。
↓↓
既読無視の次は
着信拒否ですか??
事故ったって聞きました
怪我はしてないの??
いくら息子から話すと言っていても
嫁から何も言って来ないのは
どうなんだろ〜??

私は3人ラインで送ってくれると思っていたので、旦那がどのような内容を送ったのかも、むしろ、送ったことすら知らなくて、電話だって2回かかってきましたが、友だちと会っていたので気付かず、2時間くらいしか経っていないのにこのラインです。言い方に腹が立ってしまい、返信しにも困ったので、とりあえず旦那に話して、旦那が義母に電話してくれました。(またもや私は内容は分かりません)

そしたら、次来たラインがごめんねスタンプと共に
↓↓
息子から電話がありました
とりあえず怪我がなくて良かった!
でも運転出来ないとか…!!
嫁が連絡出来なかった理由も聞きました
でも息子はいっぱいいっぱいになっちゃうのはいつもの事だから…
嫁からこっそり連絡くれてもよかったのにな

そんなに私から連絡しなかったことを責められないといけないんでしょうか?私だって旦那の仕事の状況が変わって、慌ただしかったし、ちょっと話せば大袈裟に受け取って、質問攻めになるのが分かったので本人が答えた方がいいと思っていたから旦那に送ってもらったのに、こっちの考えなしに自分のことばかり押し付けてくる義母に呆れてしまいます。
(本当は連絡を取り合うのも嫌なので、最近は3人でのラインをしていたのに、何故か義母から来るときは2人ラインなので困ります。今回を機に直接ラインしないでくださいって言おうかな…)
こんなやり取りをしながらも、旦那が休みが分からないから会えないとでも言ったのか、3人ラインの方にも連絡が来ていて、息子がいないと孫には会えないんでしょうか?って、来ました。今回のことで私は絶対2人で会いに行きたいとは思いません。むしろ、3人ですら会いたくないと思ってしまいます。が、これからのことを考えるとそんなはっきり言えません。
結局何て返せばいいのか分からず、まだ返信できていません。いい返答を教えて下さい。

コメント

抹茶

連絡遅れてすみません。私からより夫くんから直接連絡したほうが良いかと思いまして。
次から気を付けます。
とかどうですかね?

• 抹茶

抹茶

会うことについては、日にちが決まり次第連絡します。とか💦

• 11月7日
  • サンフラワー

サンフラワー

長文なのに、読んで頂きありがとうございます。

返答例ありがとうございます!!
    そうですよね。
    ここは言い返すより大人の対応をしておくべきですよね。
    先は長い。。。

• 11月8日
mami*

え、ありえなさすぎて
ドン引きです😱
そりゃ、もう連絡とりたくないですよね。
私ならもう、既読無視続けます。。
もちろん2人ではあいません。
てか、旦那さんいても会いたくないレベルですね😱

いい返答いえず、すみません😱

• サンフラワー

サンフラワー

ライン見たときに思わず、友だちにも見せちゃって、友だちも絶縁だわ~と言ってました笑
    返答なくても、共感してもらえるだけで心強いです。
    長文だったのに、読んで頂きありがとうございました。

• 11月8日

返事難しいですね。
やっぱりここは旦那さんが答えるべきではないですかね。奥さんはそんなことないですよと返して旦那さんは大変だから俺が休みの日に来てくれると助かるとグループラインにうってはどうでしょうか?相手によってはじゃあいくからってなりそうなので、一か八かですが😅

うちの義母もそんな感じなのでいらつきます。旦那にめちゃくちゃ愚痴ってます。思ったことなんでもそのまま口に出す義母って困りますよね、こっちは思ってもそんなはっきり言えないし。1ヶ月の息子を寝返り練習のあとプレイマット?みたいなとこに寝せてたら、家にきて、それをみてものみたいに扱われてたとか何度も言われて腹立ちました。大事な息子ものみたいに扱うわけねーだろーがと思い何度も言うので夫に向かって大きい声でここだと泣き止むからここに寝かせてたのと言ってやるので精一杯。この言葉は一生忘れない。年取ったら覚えてろよと心で思っています😊🖤

• サンフラワー

サンフラワー

たぶん、じゃあ行くからになると思います💦💦
    子どもが熱を出したときも、熱を出たことを伝えたのに、予定決行しちゃうような方なので😓

あみさんも大変そうですね💦💦そうなんですよねーこっちの気も知らずに思ったことを言えて羨ましいですよね💨💨
    義母と仲良しな方が羨ましいけど、もっと羨ましいのは無干渉な方はもっと羨ましく思います。

• 11月8日
  • サンフラワー

サンフラワー

返答ありがとうございました。

• 11月8日
にこにこぷん

グループラインの方は主さんは既読無視でいいかと思います。
旦那様からの返事で、
そういうわけではない。こちらも忙しい。次の休みが出来たらこちらから連絡する。で良くないですかね?
グループラインの方が面倒じゃないですか?
グループライン辞めて、個人ラインのみにして、義母から連絡きたら、ひたすら主人に聞いてみます。って返事して旦那に返信させた方が楽じゃないですか?

• サンフラワー

サンフラワー

無視でもいいですかね?子どもが生まれてから旦那にやり取りをお願いしてたんですけど、めんどくさがって連絡が遅くなったり、詳細が抜けてたりしてて、最終的に義母が怒っちゃって私から送ってと言われちゃってて。
    でも、そんな私もこういうやり取りを繰り返していくうちに嫌気がさしてきたので、双方からフォローできるグループラインにたどり着いてきた感じなんですよね。
    できる限り連絡を取り合いたくないです…ほんとに。

返答ありがとうございました。

• 11月8日
華

義理母さん、完全に八つ当たりじゃないですか😂
嫌な思いをしましたね💦
LINEの返事は旦那さんに任せましょう😊
私だったらこのモヤモヤがはれるまで会いません😏(孫にも会わせません)
旦那さんにはここに書いた事を素直に伝え、会いたくないって言って良いと思います!

• サンフラワー

サンフラワー

義母はじぶんのことばかりで、ほんっと嫌気がさします。
    会いたくないって伝えたのに、次のときが気まづくなるからと明日、強制連行されそうです。
    色々と流せるような大人になりたいです…

• 11月8日