※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

おでかけについて、生後4ヶ月の赤ちゃんが楽しいかどうか気になる。家で遊ぶ方が良いのか、外出する方が良いのか悩んでいる。赤ちゃんにとっておでかけは楽しいでしょうか?

おでかけについて
生後4ヶ月です。

日中退屈なのでお出かけもたまにするのですが、
抱っこ紐に入れられてショッピングモールに行ったりするのは子どもにとって楽しいのか?思ってしまいます。
抱っこ紐やベビーカーはすぐ寝るので、刺激があって楽しいというより寝てしまうので逆に退屈なのでは??
家で手足を動かして構ってあげる方が子どもにとっては良いのかもしれない、、とお出かけをためらってしまいます。
自分の買い物や用事にただ付き合わせてるだけの気分で子どもに申し訳ないです💦

子どもにとっておでかけは楽しいのでしょうか??

コメント

支援センターなど行ってみてはいかがでしょうか( °.° )

• むー

むー

お返事ありがとうございます!支援センターも私が他のお母さんと喋りたいだけで、子どもが楽しめるのか不安です…💦

• 11月7日

退会ユーザー

おもちゃなどあったり、息子より月例の大きい子を見て刺激を受けて寝返りなどできた気がします👶🏼
    実際支援センターで息子も爆睡したりしてました😂
    家に引こもるよりかはいいかなと思って1,2時間だけ行ったりしてますよ!

• 11月7日
  • むー

むー

たしかにそうですね!
    支援センターまた行ってみます!!家よりは刺激がいっぱいですもんね😊

• 11月7日
Ray

うちの子は、ベビーカーに乗ってる間周りをキョロキョロ見て楽しんでるみたいです。

よく、たまたま子供と目があったらしい人が寄ってきて「今、凄く笑ってくれたのよ~」って言われます😅

• むー

むー

知らない人とも関われるから良いのかもしれませんね!
    うちの子もベビーカーでキョロキョロするようになってきたので、前ほど退屈じゃないのかも…!👌

• 11月7日
  • Ray

Ray

うちの子はあまりにも笑顔を振りまくので…
    最近では知らない人ホイホイと名付けて何人釣れるかカウントしてます😅

おかげで人見知りする気が全然しないです💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

外に出ていろんな景色みるだけで刺激的で楽しいと思いますよ😊
なにより親がずっと家だと息が詰まりますよね💦

毎日そのころイオン行ってました😌退屈でも、大人しい赤ちゃん♡寝てくれる赤ちゃんなら周りはお家で過ごしてる友達が多かったです!うちは、外で寝てくれるだけでありがたくて、、イオン行くまでの秋風も気持ちいいですし、外の音だけでも刺激になるかと♡1番は、わたしの退屈です😂5カ月過ぎると家での遊びも楽しくなったので、行く回数減りました😉

ダッフィー

家にいる時に子供と遊んであげる時間があればたまにのお出かけも良いと思いますょ😊✨
1日丸々自分の買い物行く訳じゃないし、お子様も楽しいと思いますょ🥰

ちぃ

支援センターのスタッフさんから、赤ちゃんは外に出て、家とは違う空気や音、匂い、他のガヤガヤした声が刺激になって良いんだよ、と教えてもらいました!
そういう外部からの刺激があることで、自宅に帰った時に安心感、ここは落ち着ける場所だと赤ちゃん自身も学べるのではないかと思っています😊!

☀️

うちの子は抱っこ紐だと結構寝ちゃいますが、ベビーカーで買い物とかお散歩に連れていくとにこにこおしゃべりしてご機嫌そうです☺️
商品とかがカラフルで楽しいのかなーって思ってます♡