※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ🔰
妊娠・出産

妊娠17wで痔の痛みがあり、新たな痔が見つかりました。咳で痛みが増し、治療や痛み緩和方法を知りたいです。

現在妊娠17wなのですが、昨日からお尻に痛みがあり、今日肛門科を受診したら血栓性外痔核と言われ、ボラザG軟膏を処方されました。
4月に痔の手術をして、きれいさっぱり!と思っていたら1年たたずに新しい痔で凹んでます😱
とにかく痛くて痛くて、仕方ないです。
現在風邪もひいていて、咳が長引いており、咳をする度にお尻に激痛が走り、子供の相手もなかなかできません。
同じような経験をした方、どれくらいで治りましたか?また、痛みを緩和させてる方法などあるのでしょうか?

コメント

オチ

手術してもまたできたら凹みますよね…。
私は、手術するほどじゃないといわれたので、放置していますが、痛みがひどい時にはロートのリシーナ軟膏と言うのを使っています。
割とよく効きます。(私的には、病院でもらったボラザよりよく効きます。)

もか

はじめまして😌
同じような状況で、検索していたらぽんこさんの質問にたどり着きました🥺

私も4月に痔の手術をしました!きれいになったーと思い、妊活も開始..
最近便が出ず、違和感もあったので久しぶりに確認してみると😱😱😱となりました🌀

妊活しても使えるようにと、ボラザGをいただいていたので急いで注入..前よりもひどくなっているような..これから先が心配です😢

ぽんこさんは肛門科は病院変えられましたか??
他の先生に診てもらった方がいいのかな..など不安になっています😖💦