※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
お金・保険

旦那のカードで支払い忘れて督促状が来た。自分が悪いのか悩んでいる。管理は自分ですべきだったか。

旦那のカードで
足りずに督促状がきて
昨日までの期限だったらしいので
あたしに頼まれてたのですが
あたしが忘れてしまいまして…
今行ってきたのですが。。。

は?まじかよ。
とめちゃくちゃ真顔でいわれたのですが


あたしが悪いのでしょうか。
性悪なので

だったら自分でお金おろして
自分でお金をしっかり管理して(いつも義母管理)
自分で行ってくればよかっただろうに。
とおもってしまいました。

ダメでしょうか?

コメント

あすまま🌼

全くだめじゃないと思います、、。
そもそも、いつもは義母が管理なんですね…

  • のぞ。

    のぞ。

    そうなんですよ。
    財布が別で
    旦那は義母管理です。
    まじで意味わかんないんですよね
    信頼されてないんだなー
    いつも思ってます(笑)

    • 11月7日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    義母はそのことに対して何も言わないんですか??

    • 11月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    なーんにもいいません。
    旦那には何度か言ったことがあるのですが、
    お母さんにやらせとけばいいから。
    やりたいんじゃない?と
    言われたので
    諦めました(笑)

    きっとお義母さんが
    お金をいれながらやりくりしてくれてるのではないかなと思ってます

    • 11月7日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    義母も義母ですね……(笑)
    どんだけ自分の息子しっかりしてないんだよ。って言いたくなります💧
    もう自分の家族があるのに、何か頼ること間違えてる気がします、、
    それでのんさんにキレてくるくらいなら、それも義母さんにお願いすればいいでしょ。って感じです、

    • 11月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    その督促状のお金も
    使いすぎと義母に怒られてました。
    きっとほんとに義母が
    お金を足してくれてると思います、

    • 11月7日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    もっとしっかりしてほしいですね…
    夫婦がお金でもめるのほんとにめんどくさいですよね💧

    • 11月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    はい、ほんとにしっかりしてほしいです。

    • 11月7日
きなこ⭐︎

意味わからないですね😅
誰かに責任をなすりつけたかったんでしょうね。
そもそも家庭持ってるのに親がお金管理してる時点で???ですね😅義母もなんとも思わないのかなあ💦失礼ですが、そんな義母だからこそ、こういう問題が起こるような気がします。

  • のぞ。

    のぞ。

    だんなも何も考えずお金を使うから
    良くないんです。
    だから督促状が来たのに。。。と
    おもってます

    あたしは絶対自分でやりくりしてます
    厳しくても。

    • 11月7日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    ご主人もご主人で、お金の流れを把握してないんじゃないですか?だから、なにも考えずに使ってしまうんだと思います😅

    のんさんがご主人のお金管理しないことにはなにか理由があるんですか?

    • 11月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    してないと思います。

    義母が何とかしてくれるとおもってますね。

    わかりません。
    あたしは何度かカードをほしいと
    言ってますが
    旦那は
    義母にやらせておけばいい。
    といわれます

    • 11月7日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    ご主人のことなのに、他人事のように見えるんですけど、大丈夫ですか😅?

    変な話、義母が自分の為に使っててもわからないですよね💦義母に直接交渉するなりしてのんさんが管理したほうがいい気がします😅

    • 11月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしがですか?

    はい、ほんとにわかりません。
    何をどうやって使われてるか。。。
    旦那のお金に関しては
    なにも把握できてません。

    • 11月7日
ワーママ🌻

義母さんも恥ずかしくてお嫁さんに任せられないんじゃないですか??
一度義母さんと任せてもらえないか話し合ったらどうですか?

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    言えてないだけでめっちゃ借金があるとか、、、

    友達の家がそうでした
    ずっと親が管理してて
    我慢できなくなって問い詰めたらかなりの借金があって義母さんもバレるのが恥ずかしくて任せられなかったと、、

    • 11月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    そーなのでしょうか?
    それはそれでやばいですよね!

    • 11月7日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    逆にただ単に義母さんが息子が可愛くて管理してるならそれはそれでまたやばいですよね😂笑

    • 11月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    そんな気もします(笑)子離れできてないと思うんですけどねー。

    • 11月7日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    大変ですねー💦

    • 11月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    息子のことを
    ちゃん付けしてますから。
    毎回じゃないですけどね。

    ◯◯ちゃんって呼んでたのを
    聞いたときには
    唖然でした(笑)

    • 11月7日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    それはなかなかやばいやつですね笑😂お金の管理させて欲しいって言ったら揉めそうですね💦そういう人って私がいないとダメな息子って立ち位置が好きだったりしますからね💦

    • 11月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    よくわかんないんですよね。
    お義母さんがどう思ってるのか…!

    • 11月8日
YU0123

色々意味わからない気持ちも分かりますが、クレジットの遅延は信用問題ですし忘れてたこと自体にはごめんなさいだと思いますよ!
ただ結婚して未だに義母管理は無しですね!

  • のぞ。

    のぞ。

    ごめんなさいはしました。
    でも財布は別で、旦那の遅延なのに…
    と思ってしまって…
    しかも17時には家にいたんだから
    やってもよかったんじゃない?と
    おもってしまいました。

    やはり、そうですよね…!

    • 11月8日
ゆゆゆ

えっ、旦那さんもお義母さんもヤバいですね😨
家庭を持ってる大人なのに親がお金を管理って😅
子供のまま大人になっちゃったんですかね💦
一家の大黒柱としてしっかりして欲しいですね😭
今回の件も元々しっかり支払いできていれば督促状なんて来なかっただろうに…(^^;)

  • のぞ。

    のぞ。

    そうなんですよ。そこですよね。
    督促状がなぜ来るのか。

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人の遅延だとしても、一度引き受けたのに忘れてたのであればよくないと思いますね😥自分ですれば?と思うなら引き受けなければいいと思うので💦でも義母が管理しているのは正直ありえないです(><)

  • のぞ。

    のぞ。

    引き受けたというか
    テーブルの上に置いてあって
    やっといてくれない?と言われたんです。
    朝方に。

    ありえないですよねー。

    • 11月8日
る

それは旦那様が悪いと思います😂
そもそもちゃんと払ってれば、督促状来ないので😂
ちなみにうちも、結婚する前は、旦那の給料を義母が管理してました。
成人してるのに親が管理って、気持ち悪っと思いました😂
そして義母が勝手に使ってました。。。
結婚のタイミングで返してもらったみたいですが、今までの給料が何に使われたのかは未だにわかりません💧