※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

正社員の方への質問です。子どもの体調不良で休んだ場合の給与や対応について知りたいです。

正社員の方に質問です。
子どもの体調不良で休みや早退した場合
減給や有給使ったりですか?

私の職場が休んだらその分出勤しないとダメで
月末近くに休むと、土日出勤したりで連勤になることもあります💦
子どもいるのが私だけなので肩身狭く
転職も考えてますが
他の職場は休んだ場合の対応や
給料がどうなるか知りたいです。

コメント

菜

うちは10日間の看護休暇あるのでそれ使ってます🙋‍♀️
給料…どうなるのか確認してなかつまたです🤔🤔🤔

  • ママさん

    ママさん

    看護休暇あるのいいですね✨

    • 11月8日
いぬがお

有休使ってます。子の看護休暇もありますが、それは減給になるので実質使えない感じです。

休んだ分、出勤はきついですよね、、、

  • ママさん

    ママさん

    看護休暇あるのいいですね✨
    有給使えないので困ってます💦

    • 11月8日
Riiiii☺︎

休んだ分、出勤てなかなか聞いたことないです😱💦そんな職場あるんですね😭
だいたいどこも減給や有給だと思います。
私はまだ入社したてで有給がないので今は早退したときなど減給されてます。
土日出勤だと子供保育園預けれないですよね🤔

  • ママさん

    ママさん

    有給も使えないので困ってます💦
    土日は旦那や実家に預けたり
    最悪は子ども連れて出勤してます😓

    • 11月8日
r.i.mama

うちの職場も休日分以上に休んだら他の土日で代わりに出ないといけないです!
もしそれが3ヶ月以内で消化できなければ減給になるか、有休消化する感じです!
うちは理解のある会社で休むのは問題ない感じですが、同じく月末になると連勤になってしまって体がもたない時とかありました😅

  • ママさん

    ママさん

    月末に休むと体もたないですよね💦
    有給使えないので困ってます😓

    • 11月8日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちは今年4月から転職して正社員になったので、最初の半年は有給なくて本当しんどかったです😔
    他の方のを読んで看護休暇あって羨ましいな〜って思っちゃいましたww

    • 11月8日
  • ママさん

    ママさん

    羨ましいですよね✨
    看護休暇作ってって言ってみようかな笑

    • 11月8日
うー

うちのとこは基本減給になりますが、有給も使えます
でも有給だと精勤手当が引かれます
看護休暇使うと精勤手当もそのまま出るので、私はいつも看護休暇プラス有給使ってます

  • ママさん

    ママさん

    看護休暇あるのいいですね✨

    • 11月8日
  • うー

    うー

    看護休暇は小さい子供がいれば使えるはずですよ⭐️
    でも有給になるかは会社によります💦
    うちのとこは看護休暇では有給にならないので有給と併用して使ってます!!

    • 11月8日
  • ママさん

    ママさん

    看護休暇と有給は別なんですね😓

    • 11月8日
むーも

土日出勤大変ですね。
うちの会社は有給あるうちは有給つかって、使いきったら看護休暇です。

  • ママさん

    ママさん

    平日プラス土日もってなると体もたないです💦
    看護休暇羨ましいです✨

    • 11月8日