※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
子育て・グッズ

娘がママに何でもやらせようとする様子に心配。朝夜の時間にも影響。将来に影響しないよう対処法を相談中。

もうすぐ2歳になる娘が、
なんでもママにやらせようとしてきます泣

1歳過ぎまで自分で食べてたのに
毎日スプーンを渡してきます、、、

着替えとか靴脱いで揃えたりなんかも
出来てたのにママにやらせてきます、、、

最初は、下の子出来た赤ちゃん返りなのかなと思ってましたが、やってあげるのはしつけとしてどうなんだろうと心配になってきました、、、

特に朝は仕事に遅れそうで焦ってしまってます
夜も帰りが遅いので、早く寝かさないと!と焦ってるので、つい私が食べさせちゃいます、、、

このままだと何にも出来ない子になるのでは、と心配になってきました

皆様ならどうしますか?

コメント

Riiiii☺︎

できてたのができなくなってるのは赤ちゃん返りですね😭💦

何もできない子にはならないですよ。
私も対応に困ってましたが時間ないときなどはやってあげてました!!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

お返事遅くてすみません💦

やはりこれが赤ちゃん返りですか、、、
    朝は仕事に行かないとなので、バタバタですが、夜は可能な限り待ってあげたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月9日
唐揚げ

お腹大きくなってきてますよね?
明らかに赤ちゃん返りだと思います。うちの子も全く手のかからない子でしたが、お腹大きくなってきてから夜泣きはじまったり、甘えんぼになりました。
下の子が離乳食始まると、今まで自分で食べてたのにわざわざスプーン渡してきて食べさせてーってなりました。
基本は求めるままにやってあげてます♪ママの愛を確かめてるのだと思っているので!
最近はやっっと自分でまたご飯食べてくれるようになってきました。多分下の子が掴み食べ始めてつきっきりじゃなくなったからかなーって思っています。
一人っ子のうちに思いっきり甘えさせてあげてください!!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

お返事遅くなりすいません💦

お腹すごく大きくなりました、、、
    夜泣きも赤ちゃん返りの一環だったかと思うと納得なことばかりです。

どうしても時間が許さない時以外はなるべく要望叶えてあげたいと思います

• 11月9日